【ルドワン・ファイド】フランスのギャングが脱獄
By haotti On 15 4月, 2013 At 04:54 PM | Categorized As top, 海外 | With 0 Comments

フランスの刑務所から、大物の受刑者ルドワン・ファイド(Redoine Faid)が脱獄したみたいなんだ。

このルドワン・ファイドという人物。フランスのギャングとして有名みたいで欧州26カ国で指名手配中だったみたい。

スポンサー広告


フランス北部リールの刑務所で服役中だったルドワンファイドは、5人の看守を銃で脅して、壁を爆破して脱獄に成功したみたい。

インターポールの操作によると、なんでもルドワンの奥さんがハンカチに包まれた爆発物を密かに刑務所にいる彼に渡していたのではないかという話みたいなんだ。

「それは非常に迅速に起こった、それは明らかに非常によく組織により行われたものとみられるが、事実関係は明らかになっていない」と ‘関係者は述べているみたいなんだ。

経歴

1972年のアルジェリア生まれ。

アクション映画ばりの格好で装甲車を襲ったり、1990年台でヨーロッパを中心に多くの事件を引き起こしたギャングで、98年から3年間の逃亡生活の後の拘束されたみたいなんだ。

禁固20年の刑を言い渡されたけど、10年で釈放。

その後、窃盗団を組織して大規模な犯罪を数多く起こしているみたい。
2010年5月、パリ郊外で女性警察官が1人死亡した事件の黒幕として逮捕されたんだって。

こうしてみると、まさに映画に出てきそうなザ・ギャングって感じだよね。

早いトコロもう一度逮捕されることをはおっちは願っているよ。

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【ルドワン・ファイド】フランスのギャングが脱獄


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

匿名でコメントが可能です。