橋下氏 国政進出を表明【日本維新の会】
By haotti On 8 9月, 2012 At 10:54 PM | Categorized As hot topic, 国内, 話題 | With 0 Comments

おおお。

たまにはね、はおっちだってできるよってところを見せちゃおうと思って。

なんとあの、元?弁護士でテレビに出てた現大阪市、市長の橋下氏が国政進出を表明したんだよ!

多分、流れとしてくるなとは思ってたんだけど

やっぱりな感じだよね!

っていっても、自慢じゃないけどはおっち・・・正直政治については良くわからない事だらけ。

ただ、国の為っていうよりは・・・自己保身のためって人多くない???って印象で、政治家に

少し偏見があるかもしれないよ。

スポンサー広告


はおっちが知らないだけで、国の為みんなの為に頑張ってる人は沢山いるとは思うんだけど・・!!

そしてテレビで有名になったこの橋下市長が、今度は国政進出するっていうんだよね。

時間はあるの?市長と党首っていう二足のわらじはこなせるの??みたいな

質問には、寝る時間か遊ぶ時間を削ってやるっていうんだよね。

 

 

はおっちは橋下さんテレビに出てる時とか、はっきりものをいう感じとかはいいと思ってたよ。

でも・・・今は少し不安。

良い方に日本を持っていってくれればいいんだけど・・・

今の日本は震災といい、震災後の原発事故といい、景気といい・・・不安要素がいっぱい。

政治家の方に頑張っていただきたいね!

はおっち、こうみえて選挙には結構行ったりするタイプなんだ!

でも候補者の事が良くわからなくて。

色々と勉強して投票しないとダメだよね。

選挙権がある人がぜひぜひ投票所に行って色々考えて、投票しに行って欲しいんだ

なだか大真面目に書いてしまったけど大事な事だよ♪

そしてこの日本維新の会の今後にも注目して、

自分は誰に未来を託すのか。いっぱい考えようね。

地域政党「大阪維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)は8日、大阪市内で所属議員らによる全体会議を開き、次期衆院選での国政進出に向け、橋下氏を代表とする新党「日本維新の会」を結成する方針を正式決定した。橋下氏は会議後の記者会見で「自治体を自立させるためにも、国家の統治機構を変えなければならない」と決意を表明。衆院選では過半数の議席獲得を目指す考えを示した。  与野党の対立激化で国政が「決められない政治」に陥る中、知名度の高い橋下氏率いる新党は、衆院選の「台風の目」となりそうだ。  大阪維新の幹部によると、小選挙区と比例代表で合わせて計350~400人の候補者を擁立する計画という。このため週明けにも、現・元職の国会議員らに加え、「維新政治塾」の塾生約900人を対象とした第1次公募を開始する。さらに全国の地方議員にも日本維新への参加を呼び掛ける。

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 橋下氏 国政進出を表明【日本維新の会】


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

匿名でコメントが可能です。