山田晃也(やまだこうや)君がGREE で虐めを自慢【中2自殺】
By haotti On 8 7月, 2012 At 08:03 AM | Categorized As top, 国内 | With 2 Comments

イマハヤでは例のイジメ問題を激しく追求していきたいと思うんだけど、次から次へとひどい情報がガンガン出てくるんだ。例のイジメっ子の山田こうや(さだこうや!?)君なんだけど、GREEで虐めを自慢げに語っていたみたいなんだよね。

スポンサー広告


既にアカウントは消去されているけど、本人が特定されたあともしばらくはGREE で活動を行なっていたみたいなんだよね。

そのひどい書き込みを紹介するよ。

まず、今年の3月くらいの書き込みと思われる投稿だよ。

で、GREEでの投稿。これ以降は7月の投稿だよ。

で、批判が殺到したみたいなんだ。

それに対して・・・。

とか、こんな投稿をがあったみたいだよ。

挙句の果てに開き直っちゃったみたいなんだ。

さらにはこんな発言もあったよ。

ということで、全く反省の色無し+一部自供しているような・・・。

今回の事件発覚以前から有るアカウントなので、本人であることはほぼ間違いなさそうだよ。

発言の一部をまとめると・・・。

  • 知らん?滋賀県大津市で飛び降り自殺した事件
  • ははは笑笑 まあ裁判の結果を楽しみにまっとけよくそどもが
  • (死体探し楽しかった?)に対して「楽しかった」
  • 殺すぞどこすんどん?いったるわ ぼけがしねくそが うっとうしいわぁ
  • 俺は加害者の晃也だけど?
  • わからん、まず自殺の練習なんてさした覚えがない まず自殺に練習も糞もない
    あんなんぶっつけ本番でやるもんじゃ 一回勝負!でた!名言!パチパチ

こんな感じで全く反省はしていないみたいなんだ。

今は改名して京都に引っ越したとか引っ越していないとか。

まぁ何はともあれ、しっかりと再捜査をしてほしいよね。

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 山田晃也(やまだこうや)君がGREE で虐めを自慢【中2自殺】


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

Displaying 40 Comments
Have Your Say
  1. 木村束麿呂 より:

    12月 定例教育委員会資料
    平成23年2月15日

    市内中学校生徒の死亡事故に伴う対応について(報告)
    1 当該生徒(A君)に係る事実の経過

    1学期~夏休み
    友人関係で気になる状況はなし。

    9月以降
    友人とじゃれあったり、ふぎけあったりする場面が見られ、時折ふざけが過ぎる等の気になる場面では、担任がA君を心配して声をかけることが数回あった。

    9月26日(月)
    A君の保護者が来校して、お金の使い道等について担任、学年主任と相談。保護者はお金のことは本人には話さないように依頼される。

    9月末か10月初
    担任が、クラスの生徒から「いじめではJとの声を開く。放課後、担任はA君に確認するが「大丈夫、互いにやってるし」との返答。

    1 0月5日(水)
    クラスの生徒から「トイレでいじめてるJとの声を聞き、担任がトイレに駆けつける。到着した時点では、既に終えていたが、A君と他の1名の生徒(B君)との「けんか」があったとして、帰りの会終了後、両者を教室に残し事実確認と指導。その場で両者謝罪。
    その後、担任はB君を先に帰してA君から改めて聞き取りを行う。A君からは「大丈夫、B君とは友達でいたい」との返答。
    その後、両保護者に連絡して来校を要請。それぞれの保護者に別々に事実の説明を行う。
    この時点では、いじめについての認識はなかった。

    1 0月11日(火)
    A君がマンションから転落し死亡。
    8:30、A君の保護者からの連絡により学校が事実把握。
    9:00、学校からの連絡により市教委が事実把握。
    午前校長が担任、学年主任等からA君に関わる指導経過等について報告を受ける。
    警察による事情聴取(校長、教頭、担任、学年主任;養護教諭)。この場に市教委指導主事同席。
    昼頃A君の保護者から学校へ「公表してほしくない」「そっとしておいてほしい」旨の電話連絡が入る。
    その旨、校長から市教委へ電話連絡が入る。
    午後校長が記者取材を受ける。
    「これという原因は思い当たらない」「いじめは現時点では把握していない」
    夜臨時PTA本部会議開催
    臨時学校協力者会議開催
    緊急保護者会を開催すべきとの意見もあったが、ご遺族の意向を尊重し開催しないことに決定。

    1 0月12日(水)
    スクールカウンセラーの終日配置。不安定な生徒へのケアを行う。

    1 0月13日(木)
    一部の生徒から、A君に対する暴力やけんか等に関する情報が寄せられ、学校は調査の必要性を認識。
    A君の保護者が「いじめがあったのではないか」との思いを持たれ、学校と市教委を訪問し調査を要請される。学校としても調査の必要性を感じていたことから、その方法等について保護者と話す。
    以後、翌日にかけてアンケートの実施方法等について、学校、市教委が協議。

    1 0月17日(月)
    全校生徒を対象としたアンケート調査実施。(19日まで)

    1 0月19日(水)
    臨時教育厚生常任委員会。

    1 0月21日(金)
    アンケート集計に基づき、聴き取り調査を実施。
    聴き取り結果を整理した後、関係生徒への事実確認を行う。

    1 0月24日(月)
    学校、市教委が専門家から助言を得る。

    1 0月25日(火)
    学校が地域支援会議を開催し経過を報告する。

    10月26日(水)
    一部生徒について、事実確認の結果、いじめ行為があったと学校が判断する。

    1 0月27日(木)
    市教委が専門家から助言を得る。
    残りの生徒について、事実確認の結果、いじめ行為があったと学校が判断する。ただし死亡事故との因果関係は判断できない。

    10月28日(金)
    学校がA君の保護者にいじめ行為について報告を行う。

    1 0月29日(土)
    学校がいじめた生徒の保護者に説明を行う。
    以後、家庭訪問、電話、来校を要請するなどして話し合いを継続。

    11月1日(火)
    午後、全校集会で生徒に説明。
    集会後、A君に関して伝えられていない情報はないかを尋ねるアンケート用紙を全校生徒に配布。(翌日以降回収)
    夜、保護者説明会開催。(19:00–21: 30)

    1 1月2日(水)
    学校で教育相談開始。
    (全校生徒対象に個別に実施。1 1月29日まで)
    臨時教育厚生常任委員会
    市教委で記者会見

    11月4日(金)
    臨時校園長会議(市教委)
    経過の報告と教育長訓示、今後の各校での取組を指示。

    1 1月8日(火)
    小中学校生徒指導主任主事会(市教委)
    経過の概略報告と、今後の各校での取組を指示。

    1 1月14日(月)
    学校協力者会議(学校)
    経過の報告と意見交流

    1 1月25日(金)
    市教委・関係機関会議(市教委)
    「いじめ相談ダイヤル」の開設および教職員研修会について協議

    1 1月28日(月)
    PTA学年懇談会(3年生) (学校)
    学校から経過の報告と今後の取組説明、意見交流。

    1 1月29日(火)
    PTA学年懇談会(1年生) (学校)
    学校から経過の報告と今後の取組説明、意見交流。
    定例校園長会議(市教委)
    教育長訓辞と各校での取組を指示
    リーフレット「いじめのない学級・学校づくり」配布
    (リーフレットは後、小中学校全教職員に配信)

    1 2 月1日(木)
    PTA学年懇談会(2年生) (学校)
    学校から経過の報告と今後の取組説明、意見交流

    2 関係生徒への関わり
    いじめた生徒については、現在登校できていない。学校から家庭訪問や電話連絡を繰り返しているが、いじめ行為であったという認識を受け入れていない。
    学校としては、粘り強く指導し、いじめたことを反省したうえで学校復帰できるよう関わりを進めていく。

    3 学校・教育委員会の反省
    事故後の調査からA君がいじめにあっていたことが明らかとなったが、事故以前に学校がいじめを見抜くことができず、早期発見、早期対応ができていなかづたことについて深く反省している。.

    4 いじめの再発防止に向けた取組(予定も含む)
    当該中学校の取組
    子ども観察と情報交換の徹底
    (生徒情報交換会議を毎朝開催、一日の情報集約を当日中に管理職に報告)
    複数教員による副担任制
    月1回の書き取り調査による生徒の実態把握
    生徒会によるいじめ対策委員会の設置
    保護者や地域への取組方針の発信(学校便りや学校協力者会議など)
    授業公開や懇談会の開催
    家庭との個別の連絡機会の増加
    いじめが発覚した際は直ちに校内の対策会議を開催(小さな情報でも一人で判断せず共有)

    教育委員会の取組
    当該中学校へのスクールカウンセラーの配置を増員
    (10月中は終日配置、11月以降は週2日の配置)
    全小中学校に向けたいじめの未然防止のための指導・啓発
    リーフレット「いじめのない学級・学校づくり」の配布
    いじめ相談ほっとダイヤルの開設
    小中学校管理職研修会(12月)
    教職員特別研修会(1月)

  2. Name... より:

    こいつ最低だな。
    他の人のアカウントは無いのかね?

  3. Name... より:

    木村 真束 (父) 束麿呂(ツカマロ)

    住所(自宅) 〒520-0016 大津市比叡平2-23-8

    小綱健智(タケサト)

    (自宅) 大津市比叡平1-22-11

    注文入りまーす 「ピザ100枚にー 寿司桶100個

    高額な家電とか」 『代金引換』 で注文しよう^^

  4. Name... より:

    本当…こいつらクズだな

  5. Name... より:

    在特会にデモ行ってもらったらどうよ?

  6. Name... より:

    こいつの住所は見つからないのか?ネットで内弁慶してるならこっちは家に凸したいところだが

  7. Name... より:

    晃也しね!

  8. Name... より:

    電話番号書いてくれー!

  9. Name... より:

    殺せ

    人権云々で加害者を許せば、また被害者が出る。

    親元で甘ったれてる殺人鬼を野放しにしていいのか?

    しかも、被害者は遺書も書かず、全身に青あざがあったうえに仰向けで落ちてたんだろう?

    どう考えても加害者三人が殺したにきまってるよ
    暴行してたら死んじゃったから、屋上からポイして飛び降りに偽装

    自宅を荒らして財布を奪ってたくらいだから、親が外出中のときに被害者の家に脅して入った挙句、殴り殺したって不思議じゃない

    どちらにせよ、自殺しろだの、自殺の練習を強要させてたんだから、加害者が被害者を殺したに違いはないさ

    親も親で気違いらしいしね。

    被害者の両親が出席してたPTAの緊急説明会で「私たちが被害者です」とか「被害者の育て方がおかしい」とか言いまくってたみたいじゃない

    DNAか育て方が悪いのかは知らんが、悪を野放しにしていいの?

    精神年齢の低い切り返しをした学校も被害届を拒否した警察もおびえてるんでしょ?

    気違いな権力者の親に。

    聞けば、加害者の祖父は元警察らしいし

    そんな国民の、しかも幼い少年の命も守れないような団体が日本を守る?

    馬鹿馬鹿しいにもほどがあるよ。税金を食い散らす糞虫どもが何をほざいてるんだい?

    政府の連中もそうだよ

    尖閣諸島だの原発再起動だの、そんなことを話し合うくらいなら少年法の改正や教育委員会、教師の教育基準、教師試験の試験内容を話し合うほうがまだましだよ

    国民いてこその政府だろう?

    自分の才能とか、出世能力とかそんなことで国民の上に立ってるつもりかい?

    僕たちがいなきゃ、どうしようもない烏合の衆が偉そうに何を言ってるかと思えば・・・

    今回の事件といい、いじめの件についても僕たちは政府、教育委員会、警察の信用を多く失った。

    やることをやらない”正義”を掲げるお飾りは日本に必要ないよ

    今すぐ、この国から消えてくれ

    政府も警察も教育委員会も

    そして、事件の発端になった幼き殺人者たちも

    君たちのしたことは永遠に許されることじゃない

    君たちは永遠に

  10. 公安 より:

    これは、状況からいえば、自殺ではなく、3人で屋上から突き落とした可能性が高い。
    警察は、再捜査すべき。

  11. Name... より:



    そこまで言うんやったらお前が日本を変えてくれよww
    ネット上で文句書いたところで、何も変わらんぞ

  12. Name... より:

    ↑言わないよりはマシだがな…

  13. Name... より:

    ネットのない時代だったら、地方の小さな出来事で忘れ去られていただろうに。
    ネットで事実がわかりみんなが自由に意見が言える時代になってきただけでも変わってきたと思う。
    こういう事件は風化させないことが大事だね。
    いじめられて殺された少年のことを思うとかわいそうでならない。
    なくなった少年の親御さんたちネット民はみんな(日本人だけ)あなたたちの味方ですよ。
    いじめた当事者と隠蔽した大人たちに鉄槌を。

  14. Name... より:

    正義は勝つ!イジメ格好悪い!

    晃也加害者に罰をっ!!!

  15. Name... より:

    戦争だな。今後の調査結果によっては大規模なデモが起きるかも。

    この事件は日教組までもがかかわってるから場合によっては
    在特会などの右翼団体や愛国者(私も含め)も介入してるかも。

    ネット上では加害者の個人情報や顔写真が 
    ニコ厨やYOU TUBE住民、2chなどの手によって拡散され

    学校側や教育委員会などの隠蔽作業が追いつかなくなっている。

    皆で加害者たちを撲滅しよう。

  16. Name... より:

    京都まで逃げて、一説にはAKL迄逃亡の話あり。
    これだけ大事になった以上は、現世にて隠れおおせる場所無し。
    バカなことをしましたね。

  17. 匿名 より:

    早く殺せ

  18. 匿名 より:

    加害者撲滅に賛成です。山田晃也そのほか加害者の顔写真をネット上にどんどんアップしてほしいです。

  19. くそチョンが・・・ より:

    加害者撲滅大賛成!!
    加害者を自殺した生徒と同じ目に遭わせろ!
    木村捕まろー親子は撲殺!
    晃也家族は拷問!
    小網家族はマンション屋上から吊るし!
    教育委員会の委員長は自宅で首吊り!
    校長は電車飛び込み!
    担任のセンコー(チョン)糞溜で窒息死!
    他に関係者はいねーか?

  20. Name... より:

    加害者のガキが転校した学校の生徒・保護者へ
    転校拒否、加害ガキの通学拒否が出来ます。夏休み前に学校・教育委員会に話しましょう。
    加害ガキは反省はしない、更正しない、同じ事件を起す(再犯)の可能性大。
    加害ガキの写真・親の写真をドンドン載せましょう。悪いガキは滋賀県に止めておきましょう。人の命を奪ったガキに教育を受ける権利はない。

  21. Name... より:

    三重の高田高校のほうが酷い件について
    マスコミ 有志は調査されたし
    この学校は30年前から慢性してて自殺しても当たり前になってます。

  22. Name... より:

    加害者のクズ共には一生幸せは来ないだろうね
    全員同じ芽にあわせた後に死刑キボンヌ♡

  23. 匿名 より:

    ちゃちゃっと氏ね(^^)

  24. tokumei より:

    晃也氏ね
    ああ、晃也『容疑者』だったかw

  25. ひろし より:

    もう やめろ❕

  26. Name... より:

    早よ殺虫剤かけさせーやww
    チョロチョロすんな

  27. 匿名 より:

    このガキ、世間をなめている。
    このまま生かしておくと世間のダニ・ゴキブリになるな!
    バルサン焚いてチャッチャと駆除しなければ!!!!

  28. 匿名 より:

    生活困窮のため一家離散。晃也は無事少年院へ。

  29. Name... より:

    滋賀県大津市立皇子山中学校
    〒520-0031 滋賀県大津市尾花川12-1、TEL:077-522-6673、FAX:077-522-8679

    主犯木村束麿呂の転校先お問い合わせはこちら↓
    京都市立近衛中学校
    〒606-8315 京都市左京区吉田近衛町26-53、TEL:075-771-0007、FAX:075-771-0008、E-mail:konoe-c@edu.city.kyoto.jp

    主犯木村束磨呂の父親木村真束の会社情報↓
    (株)マヅカ3Dワークス
    〒606-8453 京都府左京区北白川南ヶ原町1-388、TEL:075-334-9292、FAX:075-334-9191

    佐藤 麻子
    045-441-8669
    〒221-0031 神奈川県横浜市神奈川区新浦島町
    2-2-1LMセントワーフ横濱1139

  30. Name... より:

    晃也みたいなクズは死んだほうがいい

  31. さあ より:

    GREEは、登録している人達にろくな人間はいません。相手が見えないのをいいことに、目上の人に対しても平気で暴言を吐くなんてザラです。アチコチにいやらしいサイトがチラチラしているんですから、登録者のおつむは弱いと思っていいでしょう。バカがうつると警戒心を持ったら、すぐ退会しましょう。私も、退会しました。

  32. るな より:

    確か自宅の住所がYouTubeに乗ってましたよ
    電話番号も乗ってましたよ
    家の正面の写真も…今ここではNGなので
    ご自分で探して下さいどうしてもって言うなら
    リンク貼りますが。
    自殺ではなくて他殺の可能性もあるみたいですよ

  33. 匿名 より:

    しね山田こうや

  34. 匿名 より:

    おい!こうや!
    てめぇ、ふざけんじゃねぇぞ!
    コラ!!
    お前のせいで、自殺したんだよ!
    被害者の気持ちもなってみろ!
    お前も自殺しろボケ!
    そして、天国に行って
    被害者に謝れ!
    京都の中学によ!転校したんだろ?
    いつまでも、逃げ根性してなよ!このボケ野郎が
    京都の中学に転校する暇が、
    当たったら
    最初から、いじめすんな!
    ボケ!!
    後で後悔しても、
    後戻り出来ねぇだよ!
    頭の穴にカポッチテ、
    覚えとけ!カス!

  35. qdzfcgch より:

    おい!こうや!
    てめぇ、ふざけんじゃねぇぞ!
    コラ!!
    お前のせいで、自殺したんだよ!
    被害者の気持ちもなってみろ!
    お前も自殺しろボケ!
    そして、天国に行って
    被害者に謝れ!
    京都の中学によ!転校したんだろ?
    いつまでも、逃げ根性してなよ!このボケ野郎が
    京都の中学に転校する暇が、
    当たったら
    最初から、いじめすんな!
    ボケ!!
    後で後悔しても、
    後戻り出来ねぇだよ!
    頭の穴にカポッチテ、
    覚えとけ!カス!

  36. Name... より:

    (^^)
    屑は長生きをする。善者は、早死にする。
    山田君は長生きするよ。

  37. Name... より:

    それでも、怨念と言う狂気からは逃れられないけれど。

  38. Kuikui より:

    There’s a terrific amount of kndelwoge in this article!

  39. home より:

    jyyieqtajkahpibuietbgpdmovcclj
    home http://www.hoverboard360.de

匿名でコメントが可能です。