米、ウナギ輸出入規制を検討 【うなぎ終了・ワシントン条約で規制へ】
By haotti On 17 7月, 2012 At 09:14 PM | Categorized As 2ちゃんねる, top, 食べ物 | With 1 Comment

またまたまたまた大変な日本食にとって大打撃な

ニュースが飛び込んできたよ。

うなぎ終了・・

うなぎが規制されるような事態になりそうなんだよね。

不漁などによる値上がりが続くウナギについて、米国が野生生物の保護を目的としたワシントン条約による国際取引の規制を検討している。米国などに生息するアメリカウナギに加え、日本や中国などで食べられるニホンウナギも対象に含まれる。実現すれば、消費量の多くを輸入に頼る日本市場への影響が大きい。

スポンサー広告


朝日新聞さんから引用させてもらったんだけど

そりゃ影響は大きいよね。

はおっちは子供の頃今は亡きおばあちゃんと一緒に

ご先祖様のお墓参りに行く時には

行きつけのうなぎ屋さんに連れて行ってもらったもんだよね。

そこは座る席と座席があって

決して広いわけではないんだけどすごい美味しかったんだ。

うなぎってそんなに頻繁に食べれるような普通食ではないから

はおっちはなんだかうなぎ屋さんに行くのが子供心に嬉しかった事を覚えているんだ。

うなぎ屋さんが普通に心配。

今は値段も高騰し始めているし・・どうなっていくんだろうね。

 

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 米、ウナギ輸出入規制を検討 【うなぎ終了・ワシントン条約で規制へ】


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

Displaying 1 Comments
Have Your Say
  1. Johne565 より:

    Very informative post.Really thank you! Awesome. dedgaddggeak

匿名でコメントが可能です。