「葬式ごっこ」をしてた事が判明!?【大津中2事件】
By haotti On 11 7月, 2012 At 01:11 AM | Categorized As top, 国内 | With 0 Comments

なんかこの事件は後からどんどん新しい話題が出てくるね。

例の大津の中学2年生の自殺事件だけど、なんと「葬式ごっこ」をしてたことがアンケートで判明したみたいなんだ。

もう何が出てきても驚かないけど、この隠蔽体質は本当に恐ろしいよね。

スポンサー広告


毎日新聞に記事が掲載されているよ。

大津・中2自殺:「葬式ごっこ」記載も 2回目アンケに

大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)が自殺した問題で、市教委が在校生を対象に同11月に行った2回目のアンケートに、「葬式ごっこ」「自殺の練習と言って首を絞める」との記載が含まれていたことが分かった。市教委が10日、記者会見で明らかにした。これらの記載内容は生徒の遺族に伝えていなかったという。【千葉紀和】

市教委は第2回アンケートの結果について同12月、学校から報告を受けたが、「新たな情報はない」と説明を受けたため見落としていたという。一連の問題を受けて、今月6日に回答を再確認した際、記載を見つけたという。

二つの具体的記載は同じ生徒が伝聞として回答していた。ただ、市教委が今月9、10の両日、回答した生徒や「葬式ごっこ」という言葉をこの生徒らに伝えたとされる生徒に確認すると、「(葬式ごっこなどは)見ていない。葬式ごっこという言葉も使っていない」と答えたという。

ってことで、よくよく見てみると、実際にお葬式ごっこをしてたかどうかはちょっと微妙なところもあるんだよね。

ちなみに御葬式ごっこといえば、東京都中野区立中野富士見中学校2年の鹿川裕史(しかがわひろふみ)君(13歳)が自殺した事件。

1986年に起きた事件なんだけど、なんと教師まで参加してこんな色紙まで作っちゃったんだよね。

本当の意味でのイジメのない社会って難しいんだろうけど、こういった悲劇は二度と繰り返さないようにする社会になったらいいよね。

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「葬式ごっこ」をしてた事が判明!?【大津中2事件】


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

匿名でコメントが可能です。