授乳中でも出来る産後ダイエット!
By haotti On 17 7月, 2012 At 07:53 PM | Categorized As top, ダイエット | With 0 Comments

産後、どうしても太ってしまうことってあると思うんだけど、産後に授乳中でも出来るダイエットを紹介したいと思うよ。

ちなみに産後、太ってしまいやすいのは子供が生まれたことによって骨盤が開いているからなんだって。

スポンサー広告


で、授乳中の産後ダイエットをするにあたっていくつかの注意点をまとめてみたよ。

  • 授乳中なので、食事は3食しっかりと取る
  • 授乳=カロリー消費なので、出来るだけミルクを使わないで授乳をする
  • 過食・偏食・間食の量が多いと母乳の質が悪くなる
  • 辛いものや刺激物を食べ過ぎると母乳の味に影響が出て、赤ちゃんが母乳を飲みづらくなる。
  • 骨盤が開いているので骨盤を閉じるようなダイエットを心がける

ということで、ご飯はしっかり食べなくちゃいけないみたいだね。

で、御飯しっかり食べなくちゃいけなくて、かつ骨盤を締めるような運動が望ましいみたいなので、そういった運動をすればいいと思うよ。

で、はおっち色々と検索したり調べたりしていいのをみつけたよ。

産後の筋力低下と基礎体温とか基礎代謝をアップするための、付けてればいいだけのガードルと、1日5分くらい運動して骨盤を締める事が出来る骨盤ベルトがおすすめみたい。

こういうので痩せるのって本当なのかな?はおっち試したこと無いけど興味深々なんだよね。

使ったことある人は是非感想を聞かせて欲しいところだよ。

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 授乳中でも出来る産後ダイエット!


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

匿名でコメントが可能です。