【大原さやか】声帯ポリープと声帯結節をダブル発症して手術
By haotti On 12 7月, 2012 At 11:37 AM | Categorized As top, 健康, 芸能 | With 0 Comments

大原さんと言えば声優として軽訳しているんだけど、映画、アニメは勿論、ゲームや映画、ナレーターやDJと幅広く活躍している声優さんなんだ。

きっとみんな無意識に彼女の声をどこかで聞いたことがあると思うんだけど、その大原さやかが声帯ポリープと声帯結節を発症してしまったみたいなんだよね。

スポンサー広告


あと、有名なところではGoogle翻訳の女性の声は大原さやかさんが担当しているみたいだよ。

とても聴きやすい声だよね。

で、声帯ポリープはその名の通りで喉にポリープが出来るんだけど、声帯結節っていうのはポリープみたいなのが喉の中央に出来るみたいなんだ。

で、ポリープみたいだけど、ポリープとは似て異なるものなんだって。

ポリープよりも声帯結節のほうが声に与える影響は一般的には大きいみたいで、声がかすれちゃったりするみたいなんだ。

ちなみに今回の入院は本人のブログに掲載されていたよ。

ちょっとご報告。

すこし前から、声帯ポリープと声帯結節をダブル発症してしまい、このたび入院し、手術することになりました。リハビリもふくめてお仕事をひと月ほどお休みしなければならないため、たくさんの方々にご心配とご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ありません。

bayFM「NOW HITS STREET」は、ご存知の方もいらっしゃるとおり、しばらく代役の方で続けていただくことになりました。また、「シネマチョップ」のナレーションも、今月か来月分は代役の方にお願いしております。

アニメーション関係だけでしたら、特にお知らせせずひっそりと復帰することもできたのですが、ラジオでの発表以来、一部のファンの方を不安にさせているということもあって、今回こういうカタチでご報告させていただきました。

この機会にしっかり治療・休養し、またバリバリがんばるつもりですので、どうぞ今後ともよろしくおねがいいたします!

って事で、ファンの人が気になっているアニメとかナレーションとかは一部は代役の人がこなすみたいだね。

早く元気になって元の美声を聞かせて欲しいところだよね。

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【大原さやか】声帯ポリープと声帯結節をダブル発症して手術


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

匿名でコメントが可能です。