オリンピック開会式で日本選手団だけ退場誘導の謎【誘導ミス?】
By haotti On 31 7月, 2012 At 10:01 AM | Categorized As top, スポーツ, 海外 | With 2 Comments

日本にも金メダルを取る選手が出てきたりして、ようやく盛り上がってきた感があるロンドンオリンピックなんだけど、オリンピック開会式で日本の選手団だけ退場して、全選手が集まる中央に日本人選手団だけがいない。という事態がおきていたみたいなんだ。

スポンサー広告


この問題を提訴してくれたのはこちらのブログ。

Rubyのロンドン生活というブログでオリンピックの開会式の写真を大量にアップしてくれている写真。

写真と記事を転載させてもらうとこんな感じ。

オリンピック開会式行ってきました!日本選手団退場の謎!

そしてようやく始まった、選手団の入場。この時点で夜11時半。ギリシャからスタート。

ギリシャのあとはAからだから、日本のJまでは遠い。。。一時間ぐらいして、ようやく登場。日本選手団!

彼らは、私たちの目の前を通り、つまり、トラックを半周したあと、

なぜか、ここで立ち止まり、というか、誘導してる人らが立ちはだかっているのですが
他の国はここをまだ前に進みます。日本のときだけ、ここでとめ、

なーんと!脇出口から退場してしまったのです!!!!!!なぜ???????

私はすべてのチームを見ましたが、あとにも先にも、ここから退場したのは日本チームだけです。

すべてのチームがトラックの真ん中にならばされているのに、日本チームだけが、この中にいないのです!!!!

日本でテレビを見ている友人にもメッセしてみましたが、みんなカットされてて、日本選手がここにいなかったというのは知らないみたい。

といった摩訶不思議な事件が起きていたみたいなんだ。

はおっちテレビとか最近みていないからわからないんだけど、あんまり報道されていないよね?

これって許されるべきことなのかな?

何か情報を知っている人がいたら、コメント欄で教えて欲しいんだ。

追伸;どうやら運営側の誘導ミスだった事が明らかになったみたいだね。

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - オリンピック開会式で日本選手団だけ退場誘導の謎【誘導ミス?】


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

Displaying 12 Comments
Have Your Say
  1. Name... より:

    これはヒドイ。
    しかし本当に誘導ミスなのかね。
    明らかに故意としか思えないんだけど。

  2. Name... より:

    日本のテレビだから、日本の選手の映像を長めに出しただけでしょ
    勘違いだと思う

  3. 匿名 より:

    被曝が関係してるらしいですよ。

  4. Name... より:

    テレビで実況中継を見て、おかしいと思った。
    なぜ、すぐに抗議しなかったのですか?
    日本のIOC会長は現場に居て見ていたでしょ。

  5. Name... より:

    競技場を半周しただけ。聖火台のシーンも見せてもらえず、すごすごとバスで寄宿舎に送り返されたようだ。どう見ても全世界放射能汚染への警告だろ。「日本人よ眼を覚めせ」というサインなのだろう。マスゴミが沈黙するわけだ。

  6. 東京都民 より:

    石原都知事のコメントを聞きたい。
    日本選手団のコメントを聞きたい。
    単なる誘導ミスと思えない。何回の何回もリハーサルを行っている筈だ!

    考えられる理由は福島原発?

    柔道の判定が覆った理由は開会式のお詫び?
    体操の判定が覆った理由は開会式のお詫び?

  7. […] オリンピック開会式で日本選手団だけ退場誘導の謎【誘導ミス?】 […]

  8. Name... より:

    誘導ミスにしても不自然ですよね。

  9. Name... より:

    作為的だ!!
    日本選手団の宿舎だけ隔離されている。日本選手はゴミ扱いされている。
    東京五輪開催は無理な話し。石原都知事も解かっただろう。
    放射能・地震が恐くて外国選手が来ない。

  10. Name... より:

    「日本選手団は退場させられたあと、宿舎に送り返された」

    ここが大事な点。会場での「誘導ミス」であったら、そこまでやるわけはない。その目的が何であろうと、これは意図的な演出。

  11. 匿名 より:

    日本のマスコミが何ら報道しない不思議。
    日本だけが空気読めていない。

  12. 匿名 より:

    ポール・マッカトニーが日本に仕返しをした。
    大麻所持で入国出来ず牢屋に入れられた。その仕返しだ!!!

匿名でコメントが可能です。