三重県津市でいじめの対応に追われていた小学校校長が自殺
By haotti On 18 7月, 2012 At 10:26 AM | Categorized As top, 国内 | With 0 Comments

なんだかタイムリーすぎてびっくりしちゃったんだよね。

大津じゃなくて津の話だったね。で、しかも小学校の校長先生だね。

スポンサー広告


いじめの問題で対応に追われていた小学校の校長先生が自殺しちゃったみたいで、市の教育委員会は「校長が悩んでたとか知らなかった。」って話してるみたいなんだよね。

いじめ対応の小学校長自殺 因果関係不明と教委「遺書なし」 津

津市内の小学校の男性校長が、自殺していたことが18日、市教育委員会への取材で分かった。遺体は16日に見つかった。校長は校内で起きたいじめ問題への対応に追われていたが、市教委は「遺書がなく、自殺といじめ問題への対応の因果関係は分からない」としている。

市教委によると、4月下旬、昼食の際に児童が仲間外れにされるいじめが発覚。校長は担任らとの協議などに追われる一方、5月下旬に市教委に報告していた。

市教委は「校長が対応について、悩んでいたとの報告を受けたことはない」としている。学校側が把握していたいじめはこの1件のみという。

5月下旬に市教委に報告してたけど、「校長が対応について、悩んでいたとの報告を受けたことはない」って教育委員会は話してるみたいだね。

ネット上では

「責任感のない奴だな
こんなへタレが校長とか、子供たちがかわいそうすぎる
どうせ、借金とか離婚とか関係ないことが原因なんだろ?
教育委員会の見解じゃ、いじめと自殺は関係ないらしいからな」

なんて声とか

「校長が途中で逃げてどうする。全部片付けてから考えろよ。」

といった批判的な声が多く寄せられているよ。

ただ、今回の対応とか、大津市の対応とか見ていると諸悪の根源ってもしかして教育委員会なんじゃないかと・・・あ、誰か来たみたい。

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 三重県津市でいじめの対応に追われていた小学校校長が自殺


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

匿名でコメントが可能です。