いじめ加害者、小網武里(健智!?)の祖父!?小網勝のブログが炎上
By haotti On 8 7月, 2012 At 07:44 AM | Categorized As hot topic, 国内 | With 2 Comments

ちょっと可能性があるかも!?って事でブログのコメント欄がひどいことになっているんだけど、例の大津のイジメ事件の加害者と思われる小網武里氏の祖父と思われる小網勝氏のブログが話題になっているよ。

スポンサー広告


問題のブログは頑固親父の徒然手記(難問解決への道標)というブログ。

その中のイジメ問題の論点は!?という記事が話題になっているんだ。

大津署がマスコミの砲撃を受けているが、この問題の本質は、学校における「いじめ」である。
いじめを把握できなかった学校の責任、被害届出を受理しなかった警察の責任を取り上げる以前に、少年の父母は、自分の子供の日常生活の状況や心の悩みに対して平素から真剣に対応したかが問題である。

という言及から始まって、加害者には一切触れず被害者の親が悪いという風潮で一貫しているんだ。

で、肝心の小網武里の祖父の名前はここから発覚。
社会福祉法人 恩賜財団 済生会滋賀県病院 広報PDF

で、その他諸々判明している情報と、このブログ主のプロフィールが一致していることから、ブログ主が小網勝氏なのではないかという事になっているんだけど、まだ100%確定ではないんだよね。

でも、このブログアップ後にプロフィールなんて変更しちゃってるもんだからまぁ怪しまれてるんだよね。

やましいところが無いのならプロフィール消さなくても。。。と、思うんだけど、単純に警察内部を庇って書いただけって考えることもできるんだ。

だからブログのコメント欄にあんまりひどいこと書いたりしたら駄目だよ。うん。確定しているわけじゃないからね。

ちなみに、肝心の小網武里君の写真はこんな感じで出回っているよ。

ちなみに小網武里ではなくて、小網健智っていう名前だっていう説もあるよ。

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - いじめ加害者、小網武里(健智!?)の祖父!?小網勝のブログが炎上


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

Displaying 103 Comments
Have Your Say
  1. 名無し より:

    今度は加害者2人の転校先と加害者祖父の病院で自殺事件でも起きるんじゃないの? 隠蔽工作で消されちゃうよ…

  2. より:

    警察は、観点を自殺ではなく、殺人に視点を置き操作をすべきです。
    なぜ、近くにある日赤を素通りして遠くの済生会病院に搬送したのか、
    それは加害者の祖父が重要ポストにいる病院だからでしょう。
    みなさん、滋賀済生会病院に本当の死因について聞いてみたらどうでしょうか?

  3. I think so より:

    文部科学省も越直美市長も滋賀県警も、世論に押されて動き出したので、いじめっ子達は処罰されるのではないでしょうか?裁判所も世論を無視できないはずです。我々ができるのは現実的に、インターネット上で世間からの注目度を下げないことかな?

  4. Name... より:

    火消しというわけじゃないが
    加害者の写真とかは本当に正しいのかね
    情報が錯綜しすぎていて明確なソースまで辿れない・・・

  5. 匿名 より:

    この事件はいじめではありません。犯罪です。加害者少年はそれ相応の罪を償うべきです。

    しかし加害者3人も被害者かもしれない・・・。
    もし加害者の両親がこんな鬼畜に育てなければ・・・。
    加害者の両親が一人の命を追い詰め死にやった事を受け止め、誠意ある謝罪をしていれば・・・。
    先生が学校が子供達のいじめを暴走させなければ、守っていれば・・・。
    学校がアンケートを真摯に受け止め、悲惨な事件ときちんと向き合い被害者に誠意ある対応をとっていれば・・・。
    教育委員会が一人の命が亡くなったことを重く受け止めアンケートをないがしろに処理し、うやむやに葬り去ろうとしなければ・・・。

    マスコミはここまで騒がなかった。
    彼らはネットでさらし者にされなかった。
    まだ14,15歳・・・周りの大人が加害者の未来を、被害者の未来を・・・葬り去った。
    アンケートに答えた勇気ある子供達、学校の脅しに屈せずマスコミに話した子供達が一番まともだ。

    被害者家族の苦しみが終わることは無い・・・
    ただ被害者のご冥福をお祈りいたします。

  6. Name... より:

    いじめでは、なく虐待or拷問だと感じます。

  7. より:

    もう一人が転校した学校の 電話番号を公開されるべきだ。

  8. より:

    木村以外のやつらの写真をもっと公開してください

  9. Name... より:

    >つまりは加害者には人権はあるけど、被害者には人権はない!

    と言いたいわけですね。

    あの文章からよくそんなことが推測できたね。よっぽど頭がバカスなんだろうね。書き込みしてるヒマがあれば本でも読んで読解力つければいいのにね。ホント、こんなバカスに庇われる被害者もかわいそうだね。

  10. Name... より:

    貴様みたいなクズが警察になるからダメなんだよ。死ねや。

  11. Name... より:

    いじめた奴とその関係者、餓死しろ。ゴミが。人1人の命奪っておいて知らん顔とかゴミだな。一生かけても貴様の罪は消えないんだよ。死ぃぃぃぃぃぃぃぃいぃっぃねねねねね

  12. Name... より:

    滋賀県警が中学校に家宅捜索に入りました。被害届けの受理を3回も拒否した事実を払拭するかのように、パフォーマンスで家宅捜索を始めましたよ!今さら遅い!しかし、メディアの力は凄い!

  13. Name... より:

    子は親の鑑。
    子は親の良いところは真似ないが悪い所は良く真似る。
    件の加害者小僧どもの親族は悪いことが良いことと勘違いしている非常識極まる輩なのだろうね。
    だからその子どもには善悪の判断がつかない。ある意味とても哀れな人間ですね。
    哀れだが同情の余地はないほどのことをしでかしたのだから、償いは必要です。
    加害者小僧どもに人間らしい心があるなら、どうすれば良いか分かるのだろうが、それは期待は出来ないことでしょうね。至極簡単なことなのですが・・・。

  14. 匿名 より:

    小網武里の祖父の小網勝のブログで、孫や自分への誹謗中傷を書き込んだ人間は警察に全部情報を提供するから覚悟しとけって書いてあった
    ネットへの書き込みは事実上警察は相手しないよ(笑)その理屈が通るんなら2ちゃんの書き込み者全員が逮捕されてるし(笑)名誉毀損の立証要件は?その根拠は?最高裁判例を見た?
    てか、小網勝って中卒のおまわりでしょ?法律知ってから書いたほうがいいよ

  15. 匿名 より:

    この事件を忘れたくない。

    被害者の方は、とても苦しいと思います。

    生まれた頃の喜び・今まで一緒に過ごした楽しい時間

    私にも2人の子供がいます。

    絶対に許せない

  16. Name... より:

    ネットが異常暴走!加害生徒をさらしてリンチ状態
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120713/dms1207131129013-n1.htm
    「個人情報をネットに書き込む危険さは、侮辱罪や名誉毀損に問われる可能性があること。今回のように加害生徒に関係のある人の情報でも、刑事事件は難しくても民事的に損害賠償請求はあり得る」

  17. Name... より:

    残念ながら、今後の見通しは厳しい。 かつての新弟子リンチ死事件・栃木リンチ殺人事件・山形マット死事件よりも。元警察OBの加害者の祖父の天下り先の病院で証拠隠滅された上、捜査怠慢で月日が経ちすぎて物証が乏しい。裁判で「自白強要された」と言えばまた冤罪無罪になる可能性も十分ある。例え罪が確定しても、20年以内で刑務所から出られる。あの女子高生コンクリート詰め殺人事件がそうだったように。

  18. rftgyふじこl より:

    naamaega捕まろだってーー

  19. Name... より:

    拾い物。
    木村、山田、小網、
    松浦、斎藤、桜井、大田、北村、枡田、工藤、孫、星山
    以上男の子

    鶴田、秋津
    以上女の子

    これがイジメた奴

    ニュー速+から。

  20. coffee より:

    赤の他人と主張しているが、普通の者ならあの事件を被害者の家族の責任などとは主張しないようね。

  21. Name... より:

    主犯格は三〇悟、田〇浩二も入れて5人という情報あり。上の14人と合致しない。つまり、合わせると16人ということか?

  22. Name... より:

    容疑者一覧
    ・木村束麿呂
    ・山田晃也
    ・小網武里
    ・三浦悟
    ・田所浩二

    ・松浦勇輔
    ・斉藤 亮
    ・桜井道雄
    ・大田 翼
    ・北村賢士郎
    ・枡田 卓
    ・工藤譲司
    ・孫 参人
    ・星山天馬
    ・鶴田桃子
    ・秋津吉美

  23. Name... より:

    http://www.j-cast.com/tv/2012/07/12139099.html
    テレビ朝日ディレクターの玉川徹「これを犯罪と見るのか、人権侵害と見るのか。いじめがどこにでもあるということなら、警察がどこにでも入っていくということになる。これは違うと思う。」

    つまり学校内では殺人恐喝暴行しても罪には問われないわけだ

  24. TAKI より:

    三人がかりで一人の子供をイシメるなんて絶対ゆるせない.
    加害者の親は子供にどんな教育。しつけをしてきたか聞いて見たい
    加害者の親が加害生徒にも未来があるからとか人権がとうとか
    言ってるみたいだけど死んだ少年は未来も何も無いこと分かってのかな、
    そんな親だからこんな子供に育ったのも仕方ないかな、

  25. Name... より:

    ・松浦勇輔
    ・斉藤 亮
    ・桜井道雄
    ・大田 翼
    ・北村賢士郎
    ・枡田 卓
    ・工藤譲司
    ・孫 参人
    ・星山天馬
    ・鶴田桃子
    ・秋津吉美
    は、いじめの存在を告発した勇気あるアンケート回答者との情報も。どっちが正しい?

  26. Name... より:

    3人の加害者とその親族、中学の校長と担任、教育委員会のお偉いさんに天罰を! 部落だか在日だか日教組だか判らないが、テメー等人間じゃネー!! 
    滋賀県警、滋賀県、滋賀県民、イメージ最低! 大たい滋賀県が何処にあるか判らない国民が多いし、滋賀県の県庁所在地も知らない国民も多い。
    今回の事件で良いアピールになったかも!!WWWWW

  27. 滋賀県民 より:

    木村・山田・小網の3人 滋賀県のために早く自殺してくれないか? 飛降りで! 
    「1人で飛降りられない?」
    背中押しましょうか? 屋上から放り投げてあげましょうか?
    そうしないと騒ぎが治まらない!!

  28. Name... より:

    川端達夫も極左・同和にカネもらってた/滋賀県自体が”終わってる県”
    http://www.nikaidou.com/archives/26839
    上記ブログ消されてたら、「大津市 いじめ スーパー暴露タイム」でぐぐれ
    これはただの未成年凶悪犯罪じゃない

    要旨
    ・現大津市長、現滋賀県知事、民主川端達夫衆議院議員、全員グル
    ・行政全体で事件揉み消しを試みた疑いあり
    ・部落解放同盟の活動家と南北朝鮮が繋がっている
    ・現滋賀県知事は北朝鮮と関係の深い「市民の党」から選挙支援受けていた
    ・川端は東レの労働組合から毎年大量の献金を受けている
    ・川端の事務所費、労組のUIゼンセン同盟の滋賀県支部が出している

  29. Name... より:

    警察に社会正義を実現する力がなくなっている。

    権限はあるのに仕事をしない。

    だから、ネットやマスコミが警察に代わって社会正義を実現するのに一役買っている。

    まあ、なんにしろ警察OBであり、自分の孫がしでかした事件。

    おじいちゃんの意見が被害者ぶったところで、誰も耳を貸さないでしょう。

  30. Name... より:

    人の心を持たない加害者に、人の心を持って接しろというのは無理ですね。

  31. Name... より:

    日本中が加害者少年が死をもって償うべきだと感じているんですね。
    こんな鬼畜を育てた両親にも社会的制裁を与えたいですね。

  32. Name... より:

    小網の親父は京都橘大学に勤めているらしいぜ。殺人を犯した息子を道づれに死ぬしかないぜ!
    良識ある親なら死をもって償うぜ!! もし、オレの息子ならそうするぜ!!
    小網の親父が一番良識人に見えるぜ。期待しているぜ!! ワイルドにな!!!

  33. 東 真一郎 谷口誠より より:

    滋賀県警 福本茂伸警視長殿
    皇子山中学のいじめ問題に関する、県警OB小網勝氏のコメントは妥当なものなのでしょうか?同級生から陰湿ないじめを受けている弱い生徒は、やはり「いじめられている自分が悪い
    と思わなくてはいけないのでしょうか?警視長の見解をお聞かせ願いたい。

  34. 福田より より:

    木村真束さん
    木村恭子さん

    あなた方は息子は束麻呂さんの躾け方を誤りましたね。
    息子さんの命名が良くないですね。「捕まろ」なんて!
    命名した時からやがて犯罪に手を染めて捕まることを
    予見していたのですか?
    いずれにしても、名前の選び方が真束った、おっと
    マズかったですね。
    家族そろって、命を以て詫びられては如何ですか?
    殺人犯の負い目に耐えて生き延びるよりも楽ではないですか?

  35. Name... より:

    「スマイリーキクチ中傷被害事件」(http://ja.wikipedia.org/wiki/スマイリーキクチ中傷被害事件)では、ネットで執拗・悪質な中傷を行った人が現に書類送検されています。
    このままでは、同じ歴史を繰り返すことになるでしょう。

    もういい加減、警察ごっこはやめて大津警察にまかせたらどうかと。

  36. Name... より:

    加害者少年はいじめを否認しているようだが、裁判の行方は?裁判所はマスコミ報道をどう受け止めるのか?気になる。

  37. Name... より:

    いじめじゃなく、遊びだったというなら遊びという名のもとにとことんまで追い込みましょう。

    多くの数でもって逃げ道を塞げばいいのさ。

  38. Name... より:

    簡単に殺しちゃ面白くないじゃん。

    真綿で首絞めて、関係者諸共追い込みましょう。

    次は俺の番って、生き地獄を味わせてあげましょう。

    坊主憎けりゃ、袈裟まで憎いってね

  39. Name... より:

    小網 死ね

  40. Name... より:

    滋賀県警しっかりしろ!! 日本国民全員が見ている!!

    大津警察署長・県警本部長のコメントはどうした?、警察庁のコメントは?

    野田首相がコメントを出しているぞ!!

  41. 匿名 より:

    人殺してんだからな、イスラム社会なら公開死刑(絞首刑)だろ

  42. Name... より:

    いじめと遊びの切り替わり、冗談とマジの切り替わり、子供のころよく起こります。何かを境に。
    執拗に繰り返すいじめ、つきまとい、いやがらせ。嫌ですねその精神構造。人間にあくなき興味、関心があるんですかね。自然とか宇宙とかスポーツとか旅とか何か他に興味、関心は持てないのかね、。少年らしく。ええっ小網君。

  43. Name... より:

    連合赤軍では「総括」、オウムでは「ポア」
    関係者(教育長・校長・担任)・加害者親子全員を「〇〇」しろ!

  44. より:

    大津市教の馬鹿ども、お前ら甘いんだ! 学校の先生は根性なし。

    ツカマロウの馬鹿母親のどう喝に ビビリやがって!! 

    担任の先生をマスコミの前に出せ!!

  45. より:

    自殺直後の昨年10月11、12日、担任や2年生教員ら約10人に校長らが聞き取りをし、「自殺前、教員にいじめの認識はなかった」と判断した。だが学校は同時期、いじめを知っていたかなどについて全教員約60人にアンケートしたが、市教委に報告していなかった。

    馬鹿中学!! 校長が隠蔽した。
    馬鹿校長!! お前は生徒1人を殺した

    校長 責任とれ!!

  46. より:

    木村恭子と校長が怪しい! 

    不義密通? 
    先生と生徒の親が出来ているケースが非常に多い。

    木村恭子と校長は完全に出来ている!!

  47. Name... より:

    「うちの子は悪くない」?ああそうだろうね本当に悪いのはお前ら親だろ

  48. Name... より:

    滋賀県大津市立皇子山中学校
    〒520-0031 滋賀県大津市尾花川12-1、TEL:077-522-6673、FAX:077-522-8679

    主犯木村束麿呂の転校先お問い合わせはこちら↓
    京都市立近衛中学校
    〒606-8315 京都市左京区吉田近衛町26-53、TEL:075-771-0007、FAX:075-771-0008、E-mail:konoe-c@edu.city.kyoto.jp

    主犯木村束磨呂の父親木村真束の会社情報↓
    (株)マヅカ3Dワークス
    〒606-8453 京都府左京区北白川南ヶ原町1-388、TEL:075-334-9292、FAX:075-334-9191

    佐藤 麻子
    045-441-8669
    〒221-0031 神奈川県横浜市神奈川区新浦島町
    2-2-1LMセントワーフ横濱1139

  49. 買取コレクター より:

    ☆★☆テレビでも紹介された安心&信頼の買取サイトです!☆★☆
    ビックリマンなどのシール類、ガン消し、キン消し、カードダス、
    プロ野球カード、怪獣ソフビ、超合金、遊戯王、ミニカー等々
    おもちゃであれば何でも超高額買取致します!!
    日本初のコレクターに直接販売が出来る買取サイトの為、
    通常のショップに比べ約3倍で買取可能です!
    詳しくはHPが御座いますので、お気軽にお越しください!!
    → 「”買取コレクター”で検索!」

匿名でコメントが可能です。