【ついに逮捕!?】加害者らを刑事告訴へ【木村束麿呂、佐田晃也、小網武里】
By haotti On 17 7月, 2012 At 09:06 AM | Categorized As hot topic, 国内, 話題 | With 2 Comments

イマハヤでも何度か取り上げている大津の自殺問題ななんだけど、ついに加害者らが刑事告訴されることになったみたいなんだ。

木村束麿呂、佐田晃也(足立晃也!?)、小網武里の3人がいよいよ逮捕されるかんじになりそうだね。

スポンサー広告


ちなみに本日の読売新聞で速報が報じられているよ。

大津自殺、暴行容疑などで同級生ら告訴へ

大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒(当時13歳)がいじめを苦に自殺したとされる問題で、男子生徒の父親が、加害者とされる同級生らを暴行容疑などで18日にも大津署に刑事告訴することがわかった。

関係者によると、父親は、男子生徒の自殺後の昨年10、11月に計2回行われた全校アンケートに記述された校内での暴力などのうち立件できる容疑全てを捜査するよう求めるという。父親はこれまで計3回、同署に被害届を提出しようとしたが、受理されなかった。
父親らは同級生3人とその保護者、市を相手取り約7720万円の損害賠償を求め大津地裁に提訴。その中で同級生側は「いじめでなく遊びだった」などとして請求棄却を求める答弁書を提出している。

この事件に関しては、加害者の実名を晒すべきでないとか、加害者を匿名で批判すること自体が日本的イジメである。といった意見も見たけど、ネット上でここまで大騒ぎにならなかったらここまで行政が動くことはなかったと思っているんだ。

だからイマハヤでは加害者の実名報道をガンガンすすめていきたいと考えているよ。

何度も何度も言っているけど、ちゃんとした捜査が進められて、然るべき人が然るべき罪を清算してほしいと思うんだ。

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【ついに逮捕!?】加害者らを刑事告訴へ【木村束麿呂、佐田晃也、小網武里】


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

Displaying 16 Comments
Have Your Say
  1. Name... より:

    被害者のご家族のお気持ちを考えると、同じ子供を持つ母親として、胸が痛くなります。
    助けられたはずの命を奪った教師たち。
    加害者本人や家族はもちろん、担任やその他の教師たちも罰せられるべきです。
    我が子がこれから、虐められる立場になるのか、虐める立場になるのかは分かりませんが、
    思春期に相談出来る親でありたいと思いますし、もし虐めたのなら、一緒に反省できる親でいたいと思います。
    名前まで変えて引っ越して転校までさせる親の気持ちが理解できません。
    本当に早く真実を明らかにしてほしいです。
    真実が分かっても、亡くなられたお子様は戻ってきてくれません。
    罪の重さを感じてほしいと思います。

  2. 匿名 より:

    刑事告訴した被害者の父親を応援する。
    正義はある!!

  3. Name... より:

    今、ネットで実名を晒して攻撃している人は、全員、名誉棄損で訴えられてもおかしくない。
    暴行・恐喝・窃盗…どれを取ってもアンケートの文書や証言だけで物証が何一つない。冤罪だったらどう責任取るつもりでしょうか。今ある事実は、生徒が一人亡くなったということのみ。遺書もない以上、原因など分かりはしない。

  4. 匿名 より:

    (今ある事実は、生徒が一人亡くなったということのみ。遺書もない以上、原因など分かりはしない)

    遺書の有無は警察も発表していない。どうして遺書が無いと言い切れるのか?
    原因等は分かりはしない? どうして言い切れるのか? お前は家族?当事者?

  5. Name... より:

    (原因など分かりはしない)

    加害者側だな! 担任のセンコー? センコーなら許さない。日本人をナメルなよ!!!!

  6. Name... より:

    加害者とその家族、そして隠匿にかかわった人間には、被害者と同じ目にあって欲しい。

    少しは真の人権感覚に目覚めるんじゃないか?

  7. Name... より:

    (原因など分かりはしない)

    原因があるから、自殺という悲しい選択を余儀なくされたのでは?
    その原因、事実を今、被害者の家族は全力で究明しようとされています。
    ネットでは色々な情報が流れていて、どれが本当でどれが嘘なのかは分かりませんが、
    書き込みをされている方達は、本当にこういう事が二度とない様に願っておられるのだと思いますよ。

  8. 匿名 より:

    早くこいつらを逮捕だ 死人にくちなしでやっていないは嘘だ

  9. Name... より:

    一番丸く納まるのがコイツらをブチ込む事。そこで反省させ更正させ、そうして社会復帰を考えてやる事。今のままじゃコイツらも社会に出られないし、この件が表沙汰にならなかったら、他にもイジメ被害が拡大していたかもしれない。

  10. カワタツ より:

    死刑キボンヌ

  11. Name... より:

    自殺した子の人生は無駄ではなかった。
    この件が公になったおかげでどれほど全国のいじめが減っただろうか。
    日教組や教育委員会、警察などは全くいじめに対してなんの効果もなく意味が無かった。
    特に教育委員会がいじめに対して語る資格すらない。
    まあ、こっちの地元でも教育委員会の馬鹿さ加減は目に余る。
    公務員でも無能、横柄が際立ってる。

  12. もへじ より:

    『冤罪だったらどう責任を取るのでしょうか…』?

    寧ろ冤罪という証拠を提示してほしいもんだ

    まやかしでも、少しは心が救われる

    『伝聞だけで、証拠がない』くらいじゃ、世論は納得しない。絶対に。

    億が一、冤罪だったとしても、奴らが訴えるべきは学校、担任教師、教委、警察だろ?

    ここまで無駄に隠蔽して、大きな事件に仕立てあげたの誰なんだ?

    早い段階で事件を真摯に受け止め、子供達の立場に立って対応していればネットでここまで取り扱われることはなかった。

    加害者側の親子がいかに権力を行使して真実を曲げようとしても、これ以上は世論が断じて許さない。

  13. 匿名 より:

    小網、お前は山田・木村に利用されただけだろう。弱虫小網!

    総て話せ! 「屋上から突き落とした」 と。

    主犯は木村・山田と話せ!!!!

  14. Name... より:

    親が親なら子も子なんだなぁ… それが3世代も続くとは…どこかで軌道修正出来なかったのかねぇ…

  15. Name... より:

    ナルホド

    「加害者関係者」もネットで応戦ですね!

  16. 大津大乙 より:

    早く鬼畜16人を死刑にして下さい。よろしくお願い致します。

匿名でコメントが可能です。