【木村恭子】大津市加害者の母、校門前でビラ配り「息子は悪くない。」【写真】
By haotti On 17 7月, 2012 At 09:56 PM | Categorized As top | With 2 Comments

はおっちだよ!この事件・・本当に色々な情報が出てくるんだ。

ネットで調べて書いてるから、間違っている事も多々あるとは思うんだけど

間違ってるよって事がわかったら指摘してほしいんだ。

人任せでごめんね。

 

加害者の母親がなんと校門前でビラ配りをしていたっていうんだよね。

スポンサー広告


しかも、息子は悪くないって。

むしろ被害者ですみたいな。

女性自身にこんな記事が出てたみたいなんだよね。

加害者の一人であるAの母親が、信じがたい行動に出ていたことが複数の生徒たちの証言でわかった。Aは、主犯格とされる一人。少年とは同じクラスで、父親は京都市内でデザイン会社を経営。母親は当時PTAの会長だった。

「昨年秋に開かれた緊急保護者会の前に、A君の母親が校門前でビラを配ったそうです。仲のいい何人かの親と一緒だったと聞きました」と保護者の一人がいう、そのビラの内容について社会部記者はこう話す。

「そこには『息子の痛みをわかってやれなかったのはそちら(少年の両親)のはず。うちの子が悪いというのは責任転嫁です』といったことが書かれていたそうです」

Aの母親は昨秋の緊急保護者会でもマイクを握り「うちの子は仲よくプロレスごっこをしていただけなのに、犯人扱いされて学校に行けなくなった。うちの子が自殺したら、ここにいる保護者や先生の責任だ」と言い放ったと報じられている。

これってどうなの??

自分の子をかばおうとする親の気持ちはわからなくもない。

でもこれだけいじめだっていう証言が出ているのにもかかわらず

自分の息子が悪いっていうのは責任転嫁って・・・

しかも被害者の家族の悪口めいた事を堂々とビラに書く感覚がはおっちには

理解できないんだよね。

やっぱり、自分の子供が悪い事をしたら親は叱らないといけないし

謝罪だったりしないといけないんじゃないの??

この話が本当だったら嫌だねぇ。

ビラが残ってたりはしないのかな??

もし持ってる人がいたらそっととっといてほしいよね。

そしていざって時には証拠として提出すればいいと思うんだ。

はおっちの子供がもしいじめする側になったとしたら、いじめられる側になったとしたら

考えたくもないけど今回の事でやはり考えてしまうよね。

はおっちも多感な年頃に色々あったから、少しはみんなにも経験あるんじゃないかな??

やはり自分が経験しないとわからない事も多々あるんだけど

いじめはいけないって事は普通に会話の中で出していきたいなって思うんだよね。

みんなも周りを良く見てほしいんだ。

普通に見えても実際感じ取る気持ちは人それぞれ

違っていたりもするし複雑だから。

今後の事件の行方に本当に目が離せないね!

 

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【木村恭子】大津市加害者の母、校門前でビラ配り「息子は悪くない。」【写真】


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

Displaying 14 Comments
Have Your Say
  1. 博多の太郎 より:

    地元の有力者、名家、地方議員だから許せ?
    加害少年は犯罪者なのだし、恐れていた事がやはり起きてしまった!
    キムラツカマロが転校先でもイジメをしてる。
    また、自殺者が出たらSUSUMUと校長はまた知らないと逃げるのだろうか?

  2. とらさん より:

    異常な親に この子あり ふざけるな加害者三人の親子 ビラを配る マイクで被害者の親を攻撃 どこまで被害者の親子を 痛めつけたら気が済むのか 加害者親は口撃 加害者子は暴力 どちらも暴力やろ 一度死に生まれ代わって 出直して こい どこまで人を馬鹿に したら気が済むのか

  3. Name... より:

    あ~、記事見るたびに日々ムカついてくる。
    マジで1発全力で殴りてぇ・・・大津に住んでたら探し出して潰しに行ってたんだけどな~。

  4. ウルトラまん より:

    捕まろうの母のコメントも聞かないが 元警察OBの くそジジィのコメントも ないな 日本国民みな被害者家族の味方の 中で 笑えるほどのパソコンにコメント書いた元気どこいった?まさか県警が強制捜査入ってビクついたか お前ら加害者がデカイつらして普通に生活出来る事じたい 狂ってる あとは大学非常勤勤務してる小網父に どう被害者家族に対応するか しばらく静観

  5. お願いします より:

    ネット中傷無関係女性被害 「顔見えず恐怖の日々」 大津いじめ自殺
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2012072302000092.html

    この報道のとおり、こちらのブログには無関係な女性の個人情報及び中傷が記載されています。
    お手数ではございますが、該当箇所については迅速な削除をお願い申し上げます。
    (グーグルキャッシュの削除要請もお願いします。)

    なお、不本意ではありますが一週間以内に削除が見られない場合は、悪質な人権侵害の幇助として警察への情報提供を行います。

  6. こんなこといっぱいアルヨ… より:

    本当にひどいね…
    大人はきちんと真実をすべて出して世間に頭を下げるべきだよね。
    子供が見てるよね。

    僕の通う横浜市の小中学でも普通にイジメはあるよ。
    優しい子が率先していじられる。イヤ、いじりと思ってるのはやった方だけ。
    やられてる子とソノ親はがんばって学校に行ってるんだ。

    僕は自分の入ってた野球チームでいじめがあったよ。
    監督は負け試合の後はいつも戦犯探し。だからみんなギスギスしてた。
    手伝いコーチをした父さんも、一生懸命ベンチチームを励ましてたお母さんも、
    会長とか主将のお母さんから、いろーーんな虐めを受けていつも大変だった。
    主将への悪口のいたずら書きをうちのせいにされたりね。
    僕は何もかも知ってて、ひどい、違うと皆をじっと見ていたけど
    大人は皆見てて知らんふり、地獄だったよ。

    僕は自分が監督から、野球が下手だって思い込まされていたから、自分が勝手に野球続けてる
    せいで、親が夜中にまで親バカさんどもに電話でグチグチやられてのを見てて本当に死のうかとも思ったよ。

    でも、中学の野球部では純粋に頑張った分だけ報われる。
    下手だと思っていた野球もいい所を一杯見つけてくれる先生に出会えたよ。
    昔は監督に、勉強も出来ねえくせに野球もかよって言われて、本当にそう思って萎縮していたよ。

    冷静に考えるとどうしてそんな事言われて黙って耐えていたのか分からないし、人を傷めた
    報いはどの人にも来ていると思うよ。

    虐めを受けてる大人も子供もみんな、虐めをしてる人は自分がそうやって支配されて生きて
    来たか、自分が一人になる自信がない弱い寂しいひとなんだよ。
    だから傷つかないで、頑張って。

  7. 真理とは何か より:

    ネットで女性連合会会長 とかありますが、
    あれは完全にデマです。
    PTA会長はホントのようですが

    会長は脅迫の電話が80件1日にかかるなどの
    被害を受けているようです。
    年齢は65を過ぎており、中学生の子供なんて
    年齢的にいるはずがないのです。

    ネットの脅威を知りました。

    現在、警察も動いてるので、このような人も
    名誉毀損容疑で徐々に捕まるでしょう。

    九州より愛を込めて

  8. 匿名 より:

    バカな母親。

  9. まみこ より:

    私のビラビラ見せます090-1400-5170

  10. 覚悟しろ より:

    被害者の無念抱いて成り代わり、加害者の極刑執行代理務めたいな。
    電気・ガス・絞首刑 躊躇しないぞ。

  11. Name... より:

    滋賀県大津市立皇子山中学校
    〒520-0031 滋賀県大津市尾花川12-1、TEL:077-522-6673、FAX:077-522-8679

    主犯木村束麿呂の転校先お問い合わせはこちら↓
    京都市立近衛中学校
    〒606-8315 京都市左京区吉田近衛町26-53、TEL:075-771-0007、FAX:075-771-0008、E-mail:konoe-c@edu.city.kyoto.jp

    主犯木村束磨呂の父親木村真束の会社情報↓
    (株)マヅカ3Dワークス
    〒606-8453 京都府左京区北白川南ヶ原町1-388、TEL:075-334-9292、FAX:075-334-9191

    佐藤 麻子
    045-441-8669
    〒221-0031 神奈川県横浜市神奈川区新浦島町
    2-2-1LMセントワーフ横濱1139
    0

  12. kenken より:

    許すまじ                                                 忘れるまじ                                                あるまじきこの蛮恋行                                           末代まで風化させるまじ
     

  13. kenken より:

    許すまじ                                                 忘れるまじ                                                あるまじきこの蛮恋行                                           末代まで風化させるまじ

     

  14. 詳細 より:

    ほぼ、ヤラセって知ってるから呆れたような感じで見てるヤツばっか 逆手にとった風なフォローが痛々しいなw
    詳細 http://is.gd/Ev2CMQ

匿名でコメントが可能です。