「ヤフーに爆弾仕掛けた」2ちゃんねるに書きこんで沖縄の18歳少年書類送検
By haotti On 8 6月, 2012 At 12:45 PM | Categorized As 2ちゃんねる, hot topic | With 0 Comments

この手のニュースはみんな学習能力がないのかしら?って思うほど後を絶たないんだけど、2ちゃんねるに「ヤフーに爆弾仕掛けた」って投稿した18歳の少年が逮捕されたみたいなんだ。

スポンサー広告


もう何度も何度も逮捕者が出てるのに後をたたないよね。

早速ヤフーニュースのへっどらいんでも取り上げられているよ。

2ちゃんに「ヤフーに爆弾仕掛けた」 ネット書き込みの18歳少年書類送検

・インターネット掲示板「2ちゃんねる」に、ネット検索大手のヤフーに対して「爆弾を仕掛けた」と
書き込み、同社業務を妨害したとして、警視庁赤坂署は8日、威力業務妨害容疑で、沖縄県
沖縄市の無職少年(18)を書類送検した。

同署によると、少年は「2ちゃんねるに載せれば、閲覧者がどんな反応をするか興味があった。
ネットの匿名性から自分に警察がたどり着くことはないだろうと思った」と容疑を認めている。
他に、首相官邸や国会議事堂などに対する同様の書き込みがあり、同署が関連を調べている。

送検容疑は、4月1日午後0時55分ごろ、少年宅で、2ちゃんねるに「ヤフーに爆弾を仕掛けた」と
書き込み、翌2日に同社に警備態勢を強化させるなどし、業務を妨害したとしている。

ってことで、もはや本当の意味での匿名掲示板なんて存在しないことにみんな気づくべきだと思うんだ。

場合によっては個人が特定されて個人情報もされされてしまうから要注意だよ!

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「ヤフーに爆弾仕掛けた」2ちゃんねるに書きこんで沖縄の18歳少年書類送検


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

匿名でコメントが可能です。