幅寄せ→相手が覆面パトカー→逃走→激突死
By haotti On 21 5月, 2012 At 12:13 PM | Categorized As hot topic, 国内 | With 1 Comment

北海道は札幌でなんともな事件が起きたよ。22歳の男性が幅寄せした相手が覆面パトカーだってわかって猛スピードで逃走したらコンクリートの壁に激突して亡くなったみたいなんだ。

スポンサー広告


しかも、覆面パトカーは追跡は途中で辞めたことが判明したよ。

経緯はこんな感じ。

パトカーに追跡され激突死=ミニバン運転の22歳男性-札幌

・20日午前10時45分ごろ、札幌市中央区北二条東の路上で、同市東区北三十条東、
職業不詳高橋太樹さん(22)運転のミニバンが欄干のコンクリート壁に激突した。
高橋さんは病院に運ばれ、死亡が確認された。北海道警札幌中央署によると、
事故は道警機動捜査隊の車両が高橋さんの車を追跡した際に起きており、詳しい
経緯を調べている。

同署によると、同日午前10時半ごろ、中央区の路上で、信号待ち後に発進した機動捜査隊の
斎藤明警部補(47)運転の覆面パトカーに高橋さんの車が幅寄せしてきたという。
同乗していた土屋拓実巡査部長(36)が職務質問しようと拡声器で停止を求めたが、
高橋さんの車は逃走。一時停止を無視して約2キロ走り、時速100キロ近いスピードで
右カーブを曲がり切れず、道路左側の信号機の柱に衝突した後、前方の欄干に
激突したという。高橋さんの車に同乗者はいなかった。
覆面パトカーは事故現場の手前で、サイレンを止め、赤色灯を消して追跡をやめたといい、
道警は経緯に問題がなかったか調べている。

ってことで、同乗者とか巻き添えになった人がいなかったのが唯一の救いだよね。

まぁそもそもこの時代に幅寄せなんかしちゃうから行けないんだけど、こういうちょっとヤンチャな運転しちゃうのは行けないことだよね。

みんなも安全運転には気をつけようね!

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 幅寄せ→相手が覆面パトカー→逃走→激突死


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

Displaying 1 Comments
Have Your Say
  1. 哲也 より:

    幅寄せもいけないし逃げるのもよくない。自業自得。巻き添えがない事がなにより。

匿名でコメントが可能です。