梅ちゃん先生の下村梅子のモデルとなった人物とは!?
By haotti On 2 4月, 2012 At 12:45 PM | Categorized As top, 芸能 | With 2 Comments

今日から始まった朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」なんだけど、朝の連続テレビ小説にはよく実在のモデルとなった人物がいることで有名だよね。

スポンサー広告


そこで、そういった人物がいるのかどうか。

また、いたとしたらどんな人物なのかをちょっと調べてみたよ。

そしたらね。

こんな記事を見つけたんだ。

2011年6月29日に行われた「梅ちゃん先生」の制作発表の記者会見での岩谷プロデューサーの発言だよ。

「震災後の企画で非常に悩んだ。報道の中で自分が被災者にもかかわらず医療に従事している人の姿を見て、地域医療 に焦点を絞りたいと思った。またゼロからの出発ということで戦後復興期を時代背景に選びました。地域医療にかかわる女のお医者さんが主人公でオリジナルス トーリー。実在のモデルはいません。名もなき人々の底力を表現できればと思います」

ってことで、このドラマにモデルはいない完全オリジナルなストーリーみたいだよ。

なんかがっかりしたような嬉しいようなだよね!

今後の展開が楽しみだよね。

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 梅ちゃん先生の下村梅子のモデルとなった人物とは!?


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

Displaying 3 Comments
Have Your Say
  1. 匿名 より:

    つて伝ってつうてacmilan.7.andriy@ezweb.ne.jpああつう?りをを

  2. 匿名 より:

    蒲田なので東邦大学医学部(戦前の帝国女子医専)OGで昨年亡くなられたドクトル・チエコに「医師会の開業医PR」を絡めてできたのかと思いました。まあ、彼女自体は性教育の布教などマスコミ露出が主でいわゆる赤ひげとは無縁でしたけどね。

  3. Maricel より:

    That’s a smart way of looikng at the world.

匿名でコメントが可能です。