【土岐新(ときあらた)】亀岡事故の犯人の名前デマ流布
By haotti On 24 4月, 2012 At 12:43 PM | Categorized As hot topic, 国内 | With 2 Comments

イマハヤでも速報をお送りした亀岡事故だけど、犯人の名前が判明したってことで、犯人の名前と思われる土岐新っていう名前がみんなに検索されているみたいなんだけど、ソースは一切無いのでガセじゃないかって話になっているよ。

スポンサー広告


ちなみに同乗者の名前には三原拳太、桑原誉という名前が出ているんだ。

ただ、ソースは2ちゃんねるなんだよね。2ちゃんねるでもスレッドがたったんだけど、当然「ソースは?」の声が。

犯人として名前が上がった土岐新の妹と思われる人物の mixi の書き込みがあったよ。

他にソースも全くないし、デマと考えるのが今回は自然だと思うんだ。

2ちゃんねるの1部の情報によると

俺、京都地元の掲示板(京サィ)で聞き出した情報を2chに転載

保津川団地 苗字はトキ マスコミが沸いてるから行けばわかる
こう最初に書き込んだそいつは亡くなった妊婦の友人の友人(自称)

マスコミが本当に沸いてたら信憑性高いから誰かスネーク行けよ

役に立たない亀岡人他、結局誰も行かずにバカなお前らがmixiやらで
苗字がトキって奴とそのマイミクを勝手に犯人に仕立て上げる

俺シーラネ

って感じの流れみたいだんだ。

なんにせよ、ソースとなる一次情報が出るまでは情報の拡散は慎重に行わないとね。

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【土岐新(ときあらた)】亀岡事故の犯人の名前デマ流布


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

Displaying 4 Comments
Have Your Say
  1. . より:

    醸されてるこの3人のうち1人とはずっと連絡取れてるし本人も否定してます

    ちなみに朝日新聞京都版は
    違う名前を犯人として出してますよ

  2. […] 亀岡事故の犯人の名前デマ流布 – イマハヤ! […]

  3. かめ叔母さん より:

    トキさんも言われて気分が悪いやろうけど、叩けばホコリ出るんと違うの。今の現状は…。亀岡は狭いからね。子供さんがバイクの無免許運転してたのは、事実でしょう。観てる人は見てるんです。その他もろもろは止めときますが…。

匿名でコメントが可能です。