ピュレグミの星型の確率はどれくらい?
By haotti On 5 4月, 2012 At 07:55 AM | Categorized As hot topic, 食べ物 | With 2 Comments

カンロ株式会社が発売しているピュレグミが美味しくて大人気なんだけど、この中には星型のグミがたまーにはいっているんだ。

スポンサー広告


ちなみに最近だと Perfume がCMをしてたりとかで話題になっているこのピュレグミの星型グミ。

どれくらいの確率で入っているのかちょっと気になって調べてみたよ。

そしたら、カンロ株式会社の磯部課長のお話があったよ。

「食べる楽しみに加え、よりハッピーな気持ちになれるように星型を考えました。ここだけの話ですが当たる確率は10袋に1粒です」

とのことだよ。

10袋に1粒。

1袋に13粒入っているみたいだから130分の1だね。

なかなか当てるのは難しそうだけど、星型のが入ってたら迷わず自慢できそうだね!

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ピュレグミの星型の確率はどれくらい?


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

Displaying 8 Comments
Have Your Say
  1. 日夏 より:

    2回に1回くらいのペースで星が入ってる。あたりやすい地域とかあるんでしょうかね?
    友達に誕生日プレゼント何がいい?ときかれておかしと言ったら、ピュレぐみのアップルサイダーくれて、それに星入ってたんです。小さな幸せ。

  2. Name... より:

    完璧に10袋以上たべてるけど まだ1ツブしかみたことないよ。
    多分50袋ぐらいは食べてる。

  3. ナナミ より:

    1袋に3つ入っていてびっくりした((((;゚Д゚)))))))たまたま一袋買ったんですよ(・Д・)ノ
    ちょっと嬉しいです♪そして勿体無くて食べれない>_<

  4. s・c より:

    ほしあたったー

  5. やったー より:

    親戚のおばちゃんにもらった初のピュレグミの中に星が入ってたー

  6. ホシシシシ より:

     俺も見つけた。食おうとして口の中に入れたら
    変な形だったから、ん?って思って口から出したら、星型だった。

  7. 稲見海人 より:

    当たりました

  8. 匿名 より:

    入ってた!
    1粒目外国人星だった!

匿名でコメントが可能です。