亀岡事故 – 児童の列に車が突撃!
By haotti On 23 4月, 2012 At 04:11 PM | Categorized As top, 国内 | With 1 Comment

京都で車突っ込んだ事故といえば、つい先日起きたてんかん患者が起こした事故が記憶に新しいんだけど、そんな悲劇がまた繰り返されてしまったんだ。

スポンサー広告


京都の亀岡市というところでその事故は起こったよ。

交通事故:児童列に車、3人重体…18歳逮捕 京都・亀岡

23日午前7時55分ごろ、京都府亀岡市篠町篠上北裏(しのちょうしのかみきたうら)の府道で、集団登校中の市立安詳(あんしょう)小の児童の列に軽乗用車が突っ込んだ。府警によると、小学1〜5年の男女9人(6〜10歳)と付き添いの保護者の女性(26)がはねられ、児童3人が意識不明の重体、女性を含む4人が重傷、3人が軽傷を負った。

女性は妊娠中で、この事故のため胎児が死亡した。府警は、無免許で車を運転していた亀岡市の無職の少年(18)を自動車運転過失傷害の疑いで現行犯逮捕した。

◇7人重軽傷、胎児が死亡

府警によると、逮捕された少年は運転免許証を持っていなかった。逮捕後、「事故を起こしたのは間違いない」と供述しているという。当時、車にはほかの少年2人が同乗していた。少年らは「一晩中、車で走っていた」などと話している。府警は事故の経緯について少年らから詳しく事情を聴いている。

安詳小は現場の西約200メートルに位置している。現場付近は緩やかな左カーブで、事故当時、児童らは道路の右側を歩いていた。現場は当時、通学時間帯のために、西向きの一方通行に規制されていた。

ってことで、とってもとっても切ない事件だよね。

車を運転する人は本当に気をつけて欲しいんだ。

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 亀岡事故 – 児童の列に車が突撃!


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

Displaying 1 Comments
Have Your Say

匿名でコメントが可能です。