MHKの「メイの冒険」が気になる人集合!
By haotti On 3 3月, 2012 At 09:10 PM | Categorized As top, エンターテイメント | With 2 Comments

はおっちは松本人志のMHK(松本人志のコント)内の1コーナー、メイの冒険が大好きなんだ。

スポンサー広告


影絵を使った斬新なコントだよ。NHKの番組紹介にはこんなふうに書いてあるんだ。

NHK教育番組でおなじみの影絵を用いたもので、英語を音としてとらえ、日本語との対比やコラボなどのおかしさを松ちゃん独自に表現したもの。日本語は松ちゃん、英語をチャド・マレーンさん、影絵は日本最初の影絵の専門劇団でコブクロの「蕾」のPV等を手がける劇団かかし座が担当。

ということで、なんだかこれだけ見ると期待に胸膨らんじゃうけど、実際にははおっちの友達とかに聞くと「どこが楽しいかわからなかった」って人の声が圧倒的におおいんだよね。

はおっち的「メイの冒険」お楽しみポイントを上げてみるね。

  • NHKであえて影絵のコント
  • なのにゲロ吐きすぎ
  • 無駄に英語
  • メイが可愛いキャラだけど壮絶な過去がありそう
  • ナレーションの言葉のセンスが凄い
  • メイの短絡的思考が好き

って事で、「メイの冒険」が好きっていう奇特な人はコメント欄で声をかけてくれたら嬉しいんだ。

メイの魅力について語りあいたいね。

 

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - MHKの「メイの冒険」が気になる人集合!


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

Displaying 4 Comments
Have Your Say
  1. Name... より:

    今からやりますね!

  2. Name... より:

    メイが91歳だったなんて!

  3. 匿名 より:

    メイ面白すぎですよねwwwww
    「ガリに肘」ツボりましたwww

  4. Name... より:

    MHKで一番面白かった。また観たい。メイとは知り合いになりたくないけど。

匿名でコメントが可能です。