龜(亀)かめ?【長寿】
By haotti On 24 3月, 2012 At 10:45 AM | Categorized As top, 動物 | With 1 Comment

なぜか「龜」って漢字で検索する人が増えてるみたいだよ。

スポンサー広告


この漢字は亀って漢字の旧字体だよ。

拡大するとこんな感じになるんだ。

ちなみに亀っていうと日本では「亀は千年、鶴は万年」ってくらい長寿の象徴なんだけど、よく飼育されているクサガメやミシシッピアカミミガメなどの水生ガメは、うまく飼うと20年〜30年くらい長生きするんだって!

ちなみに亀の中でも長生きなのはウミガメとリクガメの仲間で、リクガメは上手に飼うと50年以上生きることも結構あるんだって。

ちなみにギネス認定されている亀の長寿記録はガラパゴス象亀の「ハリエット」で、1830年11月15日、ガラパゴス諸島で生まれて2006年6月22日に死亡。

享年175歳!

うん。すごいよね。これはすごいよね。

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 龜(亀)かめ?【長寿】


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

Displaying 1 Comments
Have Your Say
  1. 匿名 より:

匿名でコメントが可能です。