【苺】いちご狩りの時期で苺狩りのコツを紹介するよ。
By haotti On 4 3月, 2012 At 01:36 AM | Categorized As hot topic, 食べ物 | With 0 Comments

イチゴ狩りの時期になってイチゴ狩りがブームみたいだんだ。

スポンサー広告


イチゴ狩りは12月か1月くらいから、5月位の間に行われるんだけど、ちょっと暖かくなってきた3月が一番いい時期みたいなんだよね。

やっぱりなんだって新鮮なモノは美味しいよね。

そこで今回はイチゴ狩りのコツを少し紹介したいと思うんだ。

美味しく食べるコツ

  • イチゴは尖っている部分のほうが甘いので、ヘタの方から食べ始めると最後に美味しいところが食べられる。
  • 影の日陰になっている側は比較的冷たくて美味しい
  • 日中熱くなるとイチゴがぬるくなるので午前中に行く
  • 全体が真っ赤なイチゴより、下手の下が少し青い程度が一番の食べごろ
  • 大きい物は味が薄いことが多いので、手頃なサイズを選ぶ

たくさん食べるコツ

  • 空腹ではなくて、少しお腹に入れていく
  • 練乳は極力つけないで食べる

美味しい時期

  • ダメな曜日は月曜日(日曜日の午後 食べつくされて残っていない)
  • 木曜日か金曜日がベスト
  • 平日休めない場合は土曜日の朝一モアベター

ということで、せっかくだったら美味しいイチゴを少しでも沢山食べたいよね!

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【苺】いちご狩りの時期で苺狩りのコツを紹介するよ。


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

匿名でコメントが可能です。