ロートルってどんな意味?
By haotti On 24 2月, 2012 At 11:07 AM | Categorized As hot topic, 話題 | With 0 Comments

なんだかロートルって言葉が流行ってるみたいだよ。

スポンサー広告


ロートルといえばあれだよね。まぁ知る人ぞ知るっていう話なんだろうけど Twitter で有名な津田大介さんと、奥秋昌夫さんとのバトルだよね。

発端はおくあきさんの一言だったんだ。

 

https://twitter.com/#!/tuigeki/status/10074026147

これに対して津田さんが反撃したんだよね。

https://twitter.com/#!/tsuda/status/10074125412

で、その後奥秋さんがだらだらと津田さんを批判して、津田さんはスルーしているのが togetter にまとめられてあるから、興味のある人は目ン玉見開いてみてみるといいと思うんだ。

で、何となく英語とかそっちの響きがあるロートルなんだけど、実は元々は中国語で「老頭児」が元々なんだよね。

意味は「時代遅れのじじい」みたいな感じだから、ちょっと悪口入ってる感じね。

さらにちなみにの話をすると、中国では「おじいさん」的なもっと柔和な意味合いを持つんだって。

古い世代の人をバカにする感じで若者が使ったり、じーさんが自分たちの事を自嘲気味にいう感じだね!

 

みんなも今日からロートルってみようね!

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ロートルってどんな意味?


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

匿名でコメントが可能です。