panda-world.ne.jp からのアクセスが何なのか調べてみたよ。
By haotti On 16 2月, 2012 At 02:11 PM | Categorized As hot topic, 国内 | With 2 Comments

Gmail に突然、 panda-world.ne.jp からのアクセスがあった事が警告されたりとかしないとか。

スポンサー広告


具体的には、最近のアクティビティに「下記の操作が自分の行ったものではないと思われる場合は、すぐにパスワードを変更してください。」という警告が出てたりすることがあるみたいなんだ。

他にもアクセス解析やアクセスログに残ってたとか、使ってるWEBサービスからの警告で 「panda-world.ne.jp」が表示されたとかいろんな所で流行の兆しを見てるみたいなんだよね。

パンダワールドのやつ。

で、どんなパンダさんが panda-world.ne.jp には出てくるのかなって思ってアクセスしてみると何も表示されなくてがっかりしたりしたのはみんなには内緒なんだお。

で、調べてみるとこのドメインはソフトバンクモバイル株式会社が持ってることがわかったんだ。

ANSI:ドメイン名検索結果: PANDA-WORLD.NE.JP

a. [JPNICハンドル] JK4101JP
b. [氏名] 上川 潤
c. [Last, First] Kamikawa, Jun
d. [電子メイル] domain.jp@mb.softbank.co.jp
f. [組織名] ソフトバンクモバイル株式会社
g. [Organization] SOFTBANK MOBILE Corp.

こんな感じだね。
ソフトバンクモバイルの中でも、iphone を使っている場合にこのログが残るみたいだよ。だから、iphone を使っていないよって人にこの警告が出た場合は要注意!

だれかにこっそり iphone 経由で何かを見られてるかもしれないんだ。

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - panda-world.ne.jp からのアクセスが何なのか調べてみたよ。


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

Displaying 4 Comments
Have Your Say
  1. zeckey より:

    これはiPhoneでテザリングした際に使用されるドメインらしいです。中国のハッカー集団では無いようなので問題なさそうですね。(笑)

  2. […] そして次は港区の「Panda-world」のドメインさんです。 よくよく調べてみると、このドメインはi-phoneの3G回線からのアクセスだとか。 参考記事 […]

  3. 匿名 より:

    先日、韓国と思われるスパムさんの通信をシャットアウトしたのですが、確認用に使用したソフトバンク契約のsimのホストがpanda-wouldになってしまいました。
    今まではずっとsoftbank.ne.jpだったんですけどね。
    端末はwindowsphoneなのに確認したらiphoneの表示でした。
    これってブラウズ監視用のホストなんじゃないかと考えています。
    ソフトバンク怖すぎなので解約したいと思います。

  4. gucci コピー 財布 より:

    それは3つの別々のサイズで提供されていますが。
    gucci コピー 財布 http://kcfx.net/brand-9-c0.html

匿名でコメントが可能です。