カーネーションのジョニー
By haotti On 28 2月, 2012 At 03:44 PM | Categorized As top, エンターテイメント | With 1 Comment

カーネーションのジョニーが話題になってたから調べてみたんだ。

スポンサー広告


カーネーションというのはNHKの朝の連続テレビ小説のことだね。昨日2月27日の放送で突如出てきた「ジョニーって誰よ?」というのが今話題になってるみたいだよ。

カーネーション あらすじ 『悔いなき青春』 第122回(2月27日放送)より、ジョニーの登場シーンの一部を転載させてもらうよ。

「ジョニーよ!!」一人の青年が店に現れると店にいた女性客が色めき立った。
ジョニーと呼ばれた青年は靴を脱いで店の奥の部屋でくつろいでいると直子が血相を変えてやってきた。
「ちょっとなんで脱いでんのよ!今から丈、見るんだから!」
「なあ、もういいんじゃないの?背低いのバレても…音楽だけで勝負できると思うだけど」
ジョニーは面倒くさそうに後ろに立つマネージャーの男に質問した。
「…あと三年後の話」マネージャーの男が冷静に返答した。

― その頃、店では新進女優の白川ナナコが糸子の前で涙を流しながら思いを語っていた。
「一流の女優になって親孝行したいんです!どんなに恥ずかしくたってそれで有名になれるんなら、何だってやってやろうって思ってるの!」
「…ほうか偉いな~」
「えーん(泣)おかあちゃん!私間違ってないかしら?」
「何も間違うてへん。自信もってやり!いざっちゅう時は岸和田来たら雇っちゃるさかい」

糸子に白川が抱きついて泣いていると奥の部屋からジョニーが現れる。
「あれ?お母ちゃん来てたの?…そっか!直子の結婚式で?」ジョニーは糸子を見て言った。「久しぶりやな~アンタまた背高なったか?」
「見てよ~今度は15cmだぜ?勘弁して欲しいよ」糸子に踵が高い靴を見せた。
「ジョニー行くぞ」時間がないジョニーをマネージャーが急かした。
「じゃあね、おかあちゃん…と、だれ君?」糸子の隣座っていたナナコに気づいた。
「白川ナナコ」立ち上がるとにっこりと笑顔で自己紹介した。
「お母ちゃんとナナコ、じゃあね」ジョニーはそう言うと颯爽と店を出ていった。

うん。ココだけ見てもなんの話かはおっちにはいまいちイメージがつかないんだ。

でも、なんかジョニーが颯爽と店をでてったことだけはわかったよ。

あと、Yahoo知恵袋に面白い質問があったから、ついでにそっちも転載させてもらうよ。

今日(27日)のカーネーションで、ジョニーとナナコという男女が出てきて、ジョニー…

noppe777noppeさん

今日(27日)のカーネーションで、ジョニーとナナコという男女が出てきて、ジョニーが糸ちゃんを『お母さん』と呼んでいましたが、三人はどのような関係なのでしょうか?

よく、お店のおばさんをお母さんと呼ぶ感じですか?

先週の放送を見ていないもので…

分かるかたがいらっしゃいましたら、教えてください(/д`)

 

ベストアンサーに選ばれた回答

kazenotaninomikuniさん

親しみを込めて、お店のおばさんとおかあさんとよぶ感じだと思います。

(先週の放送には出てません。)これはわたしの推測ですが、ジョニーは沢田研二(ジュリー)だとおもいますが、

ナナコはわかりません。モデルになった小篠綾子さんの、あるいは娘さんたちが書いた本を読めば、具体的に

書いてあるかもしれませんが・・・・でも、ほんとうにおもしろいですよね。

ってことで、知恵袋でもカーネーションは大人気みたいなんだ。

見てる人は今後の展開に期待大だね!

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - カーネーションのジョニー


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

Displaying 1 Comments
Have Your Say
  1. […] – 15,514 views商品検索 – 10,246 viewsカーネーションのジョニー – 10,068 views上多島村と下多島村の場所を特定してみたよ。 – 7,257 […]

匿名でコメントが可能です。