【解答有】メグミとタイヨウ謎解きの答え!?ヒント!?
By haotti On 26 2月, 2012 At 01:04 AM | Categorized As top, エンターテイメント, 国内 | With 2 Comments

水樹奈々、杉田智和出演の明治製菓「メグミとタイヨウ」のCMが話題になってるんだ。

スポンサー広告


まずはCMを見てもらえればわかると思うんで見て欲しい。

こんな感じでCM見てもらうとわかると思うんだよね。

で、これが問題みたいだよ。

 

196204
W↓F↓

そそくさ かろやか おみくじ のらいぬ
しらっゆ うるわしい ゆめのあと

ってのが問題だよ。

ちなみにはおっちは頑張って問題を解いてみたよ。なかなか難しかったけど、なんとか解くことができたよ。

ここでヒントとか解答とかを書いてみようと思ったんだけど、みんなにも考えてほしいからもう少し黙ってようと思うんだ。

ちなみに答えはこちらのURLにTwitter にログインした状態で書くことができるから答えちゃって欲しいんだ。

http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/fruits_gummi/mystery_cm.html

難しいけど、こういう問題ってわかった時に嬉しいよね!

追記:と、思ったら誰かがコメント欄に答えを貼ってくれたので、興味のある人はそのままずずっと下にスクロールしてコメント欄を見て欲しいんだ。

Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 【解答有】メグミとタイヨウ謎解きの答え!?ヒント!?


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

Displaying 150 Comments
Have Your Say
  1. ちぃ より:

    お願いだから答え教えてください。気になります。

  2. Name... より:

    答えは

    ①196204
    これは1962年の4月という意味です
    ②W↓F↓
    W:Wednesday
    F:Friday
    を表しています

    ①、②から1962年4月のカレンダーを検索してください
    そしてその月の水曜日と金曜日の日付を確認してください
    (↓は下の日付を確認しろ、という意味です)

    水曜日:4,11,18,25
    金曜日:6,13,20,27

    この番号の順番に下のひらがなから当てはまる文字を”水曜日”から選んでください
    すると

    水曜日:さ,く,ら,い
    金曜日:ろ,の,ゆ,め

    と「さくらいろのゆめ」になります

  3. まさくん より:

    僕はすぐわかりました

    でもちょっと難しかったです(;・w・)

  4. ちぃ より:

    答えありがとうございます。
    それにしても難しい。。。

  5. aimi より:

    わかった。

  6. りん より:

    かんたん

  7. らんちゃん より:

    難しすぎるーー。
    でも、答えが分かって考えたら、結構簡単

  8. らんちゃん より:

    なんで、答えが分かったのかな。

  9. 恵美 より:

    答え分かっちゃった。
    けっこうかんたん。

  10. Name... より:

    >>恵美
    自力でわかったの?!

  11. ha-to より:

    わかんないっす?????????????????><

  12. 空色 より:

    こりゃたまげた

    問題考えた人も解けた人もレベル高すぎだわ~

  13. んー0@ より:

    ぬううううううぬ90んbぬおん;ヴゃtぇtbybytびゃぉ

  14. Name... より:

    12551855

  15. Name... より:

    1255185512551855

  16. Name... より:

    \\sese\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\xe%&UCEcrtywefu4qy67wde4u

  17. Name... より:

    gyy873ti7fanzg,kbujlertq
    vghlqiyvbqyvnqqq[qbvuqp39buvtgvj08wt50p859p
    wvj5000000000p8gj05
    gj059j8g9p085gp8495
    1234567899990234567890niuydyelyuleiyeuyienhoiuo

  18. 恵美 より:

    答え見たけど・・・

  19. 恵美 より:

    あはは

  20. 恵美 より:

    nemeさん、お返しちょうだい。

  21. こころ より:

    答え見ちゃった 
    でも 全然難しいです

  22. megumi より:

    muzukasiiyone..

  23. りりかとゆーこ より:

    とーっても悩んだけど、いがいにかんたんだったかも。                  いまなやんでる人よくかんがえたらわかるよ。

  24. Name... より:

    >>恵美さん
    自力じゃキツイっすよね。
    これ、考えた人ほんとすごいわ。

  25. 恵美 より:

    ほんとにすごいよね・・。
    難しすぎる・・。

  26. 恵美 より:

    友達も、謎解きをやったけど、やっぱり、難しいって言ってたよ・・。

    みんなの、友達は、どう。

  27. りん より:

    まさくん、かしこいんだね・・・。

    わたしも、わかったよ。

  28. 恵美 より:

    りんちゃんも、すごいんだね・・。

    私は、分からなかったよ。

  29. りん より:

    あんなのかんたんだよ。      

    みんなわかんないの?

  30. 中野圭介 より:

    ヨロシクね

  31. 恵美 より:

    分かんないにきまってるじゃない・・・。

  32. 恵美 より:

    中野圭介さん、恵美です。よろしくおねがいします。
    ところで、圭介さんは、この謎解き、わかったんですか?。

  33. なーちゃん より:

    わかんなーいー

    誰か・・・

    ヒント、ヒント、・・・

  34. なーちゃん より:

    恵美さん、りんさん、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    おねがいします。

    だれがかんがえたの・・・

  35. 恵美 より:

    誰が、考えたんだろうね・・・。

    わかんないよね?。

  36. みい より:

    みいです。

    はじめまして。

    よろしくお願いします・・。

  37. みい より:

    ところでみなさん、このもんだい、わかりましたか?

    私は、全然分からなかったです。

    難しいですよね・・。

    考えた人、ほんとすごいですよね・・。

  38. まゆ より:

    どうやって答えみたの?

  39. まゆ より:

    りんくんほんとうに、わかったの?
    じゃあおしえて

  40. 吉田結菜 より:

    どうやって
    わかりましたか?

  41. 大石 より:

    私は全くわかんなかった

  42. 大石 より:

    おっち様ありがとおございます

  43. あおい より:

    わからない、こたえしりたい

  44. スーパーX より:

    答え教えてください

  45. りょうちゃん より:

    はじめましてよろしくおねがいします

  46. ありす より:

    私もわかりました どうもアリスでーす

    ヒントはカレンダーでーす よろしくでーす

  47. maa より:

    ;;;;;;;;;;;;;;;;;

  48. Name... より:

    難しかったけど解けました!

  49. 大野智 より:

    年のせいかわからなくて相葉ちゃんに聞いてやっと解けたよ

  50. 恵美 より:

    大野智って、あの、嵐の?

匿名でコメントが可能です。