神の計画って何?オセロ中島さんと女霊能師の謎に迫る
By haotti On 16 2月, 2012 At 12:28 PM | Categorized As top, 国内, 話題 | With 1 Comment

オセロの中島さんが家賃滞納だとかなんだとかで話題になってるんだ。

スポンサー広告


詳しくは zakzak のオセロ中島を操る“女霊能師”の素顔…“神の計画”と焼肉店あたりの記事を血眼にして見てもらえれば事の経緯がわかると思う。

で、気になったのは「神の計画」なんだよね。

神の計画っていかにもな感じなんだけど、キリスト教ではたまに出てきたりするみたいなんだけど、色々な意味で使われているみたいなので少し例を上げてみるよ。

1.イエスキリスト計画

現在、最も普及している宗教のひとつであるキリスト教なんだけど、みんなも知ってるとおりイエスキリストはユダヤに弾圧されたり、いろんな人に命を狙われる。

そんなさなかいきなりエルサレムの神殿に現れて、「わたしは神の子である」とか言っちゃうんだよね。

今の時代だったらちょっとアレな人なんだけど、その後死んだ人を蘇らせたりとかまぁ色んな奇跡があったりしてレオナルド・ダ・ヴィンチで有名な「最後の晩餐」の日を迎えるんだよね。だいぶ端折ったけど。

この、一連の伝説化されるイエスキリストの自体があまりにもシナリオとして出来過ぎてるとして「神の計画」と呼ぶことがあるみたいなんだ。

2.聖書の解釈

聖書の中の文章を解釈して、現在の出来事や未来を予想しようとした人達って結構いるみたいなんだ。

彼らに撮って神の完璧な言葉である聖書を理解する事=神の計画を知ろうとする行為とも見ることができるかもね。

3.創世記1章28節

「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。」

という創世記の中に出てくる神が人間を創造したときに与えた使命。

これこそが「神の計画」と言えることができるかも。

 

と、まぁなんだかキリスト教の勉強っぽくなっちゃってわからないことだらけだし、はおっちはキリスト教徒じゃないから分からない事とか変なことを言ってるかも知れないからその時はコメント欄で教えて欲しいんだ。

結局「神の計画」って何だったのかって明確な答えはないから、オセロ中島さんと一緒にいる霊能師の方は「神の計画」という神秘的かつ甘美で妖しい響きをもつこの言葉をうまく使ってうまいこと中島さんをマインドコントロールしてただけなんじゃないかって気もしてくるんだよね。

真相はわからないけど、みんなが幸せに慣れるといいね!



Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip
このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 神の計画って何?オセロ中島さんと女霊能師の謎に迫る


関連記事を表示

About - 30代女。 ネット大好きはおっちです。ネット上のイマハヤ!(今流行ってること)をまとめてブログに書いてるよ。

Displaying 1 Comments
Have Your Say
  1. 匿名 より:

    彼らに撮って

匿名でコメントが可能です。